SSブログ

24時間、富山の旅 [Z900Rルート記録と小ネタ]

関越の渋滞がなければもう少し
早かったのに。

toyama_20190713-4.jpg
今回のルート。

P7140063.jpg P7140065.jpg

今回の距離と燃費。
高速走ってしまうと燃費が・・・・

P7130003.jpg
出発時間は7月13日 19:09。ほぼ24時間っ!
行きは下道、帰りは高速。

=====富山な景色=====
P7140026.jpg
国道8号線。ここから金沢まで102km。
国道8号線でも、EA時間ぐらいで着きそう。

P7140027.jpg
あじさい。さすがに終わっていた。

P7140031.jpg
交通安全。
ただいま、夏季のキャンペーン中。
北陸道、上信越道、関越道、外環と
覆面パトカー大活躍。

=====パラレルワールド=====
P7140034.jpg
おかしい、富山に行ったはずなのに

P7140035.jpg
ふなばしに着いていた。

P7140036.jpg
駅前の駐輪場へ。
ふなばしなので"習志野"ナンバー
でも違和感なし!

P7140041.jpg
ふなばし駅。

P7140037.jpg
ふなばし郵便局。

P7140045.jpg
さらに船のマーク。
やはりここは・・・・・・

P7140039.jpg
富山県舟橋村。

駅の近くに郵便局があるのは
千葉の船橋より便利かも。
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 8

middrinn

釣られるようですが、「ふなばし」ではなく「ふなはし」なのでは(^_^;)
by middrinn (2019-07-16 06:21) 

deepredcocktail2

横浜市と青森県上北郡横浜町 みたいなもん
こまけーことは・・・
by deepredcocktail2 (2019-07-16 09:59) 

響

馴染みある同名の地名は親近感出ますね。
冬は寒そうだけど美味しいものいっぱいありそうですね。
by (2019-07-16 10:51) 

middrinn

tai-yama様に対して女性陣から興味と関心が
拙ブログのコメ欄で寄せられてますよ(^_^;)
by middrinn (2019-07-16 15:47) 

HIRO

こんにちは。
24Hr 乙です。
パラレルワールド...F橋かあ、梨汁ブシャーのあの方は?
今、”働き方改革”で、分身の術を使っているみたいで(笑)
by HIRO (2019-07-16 21:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
なんと「いばらき」と同じですね。マジで「ふなばし」だと
思っていました(笑)。コメ変わっているからかも(笑)。

>deepredcocktail2さん
横浜-横浜ツーリングに対抗して船橋-舟橋ツーリングと。
でも、舟橋の方が便利そうな気がしたり・・・・

>響さん
村と市の違いはあれども、同じふなば(は)しなので(笑)。
平野部なのでスキー場がないのが難点かも。

>HIROさん
半分下道だとやはり1000kmは厳しい感じだったり。
ふなっしーの分身とは。ブラックな環境の可能性も(笑)。
by tai-yama (2019-07-16 23:41) 

yamatonosuke

同じ地名だと知らない土地でも親近感わきますね。
一度日本海をバイクでずっと走ってみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-07-17 01:43) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
青森行ったときも横浜に親近感が湧いたり(笑)。新潟の北部から
秋田~青森までの道はかなり気持ちいですよ~。
by tai-yama (2019-07-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KCBM in 富山太閤山ランド城山の湧水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。