SSブログ

白馬不動尊 [Z900RSと300km以上]

3月下旬、山梨に行った際に立ち寄った場所。

DSC04598.jpg
DSC04601.jpg
バイクの特性を生かした場所に駐車。

DSC04562.jpg
時期が時期なので、気を付けないと。

DSC04594.jpg
桜も咲いていたり。

DSC04564.jpg
3月だけどスギ林を登ること約7分。
到着。

DSC04575.jpg
本殿かな?

DSC04570.jpg
ご本尊様が・・・・居ない。

DSC04584.jpg
本殿裏手にある不動滝へ。

DSC04576.jpg
デンジャラスな階段!

DSC04579.jpg
た、滝が・・・・・・時期的に
枯れていたのは仕方ないのかも。
滝見学を終えバイクの元へ帰還。

DSC04599.jpg
入口の鳥居近くにあった像。
これがご本尊様だったのかー。
登る必要がなかったのかも。

DSC04603.jpg
由来は無かったし、滝は枯れていたけど
「ご本尊様にお会いできたので良し!」
と思いつつ見学完了。
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 6

zombiekong

バイクを止めたところにあったのかな。
上の本殿は何なんだろう。
by zombiekong (2019-07-05 01:29) 

yamatonosuke

御本尊様がそんなところに~(笑)
バイクに戻ったとき熊がまたがってなくて良かったです。
by yamatonosuke (2019-07-05 01:42) 

middrinn

既に2枚目に写ってましたね(^_^;)
滝行、今回もナシかよ(ノ_-;)ガッカリ…
by middrinn (2019-07-05 06:02) 

パグ太

登る人がいないから出張サービスでしょうかね(^^;
滝は残念でした・・・
by パグ太 (2019-07-05 21:02) 

HIRO

こんにちは。
天岩戸神社も、御神体は、川を挟んだ反対側で、立入禁止(学術調査とかで、(じんじゃとかに)反対されてるのに、上からロープを使って降りようとした人が転落死したとかしないとかで...)でした。
by HIRO (2019-07-06 12:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
上の本殿はたぶん別荘なのかも(笑)。

>yamatonosukeさん
サーカスですね。私よりうまかったり(笑)。

>middrinnさん
心が清い私に滝行は多分、不要ですね(誇)。

>パグ太さん
誰も来ないから淋しくなった可能性が!

>HIROさん
ルールを守らない者には罰が当たると・・・
by tai-yama (2019-07-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAZE Vol.264こ、腰が・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。