SSブログ

新殿神社の岩桜 [Z900RSと600km以上]

4月中旬、福島に行った際に立ち寄った場所。

P4200067.jpg
P4200085.jpg
近くの道の駅 さくらの郷に駐車。

P4200070.jpg
新殿神社に到着。

P4200072.jpg
岩さくら。

P4200074.jpg P4200075.jpg
P4200083.jpg

まさに満開。
さくらのシャワーや!

P4200068.jpg
この角度から見ると正に岩から
生えている岩桜。

P4200084.jpg
実際は岩の後ろの盛り土から
生えていたり・・・・

P4200086.jpg
岩から生えていなくても岩桜と名前が
つけられているので問題なしと納得し
見学完了。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 6

zombiekong

岩から生えてなくても大きくて見事な桜ですね。
by zombiekong (2019-06-30 23:56) 

tomi_tomi

じめじめとした日々に桜の満開光景いいですね! バイクの名前と走行距離が逆転しそう!!!
by tomi_tomi (2019-06-30 23:59) 

yamatonosuke

岩から生えているど根性桜!
種明かしは見なかったことに(笑)
by yamatonosuke (2019-07-01 01:34) 

middrinn

岩桜が岩から生えてるように見える桜なら、姥桜は姥から生え・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2019-07-01 05:53) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
岩の上からド根性桜として・・・じゃないけど十分立派です。

>tomi_tomiさん
季節外れ感がすごいとも(笑)。さすがに往復900kmは辛いと(笑)。

>yamatonosukeさん
昨年、石割桜を見に行こうとして断念した経緯もあって岩桜と。

>middrinnさん
姥の遺体が埋まっている土から生えた桜ならたくさんありそう・・・
by tai-yama (2019-07-01 23:14) 

HIRO

こんにちは。
乱暴が過ぎて?岩に閉じ込められていたのは、斉天大聖(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/孫悟空

この前、CSでこれ観たんで
https://ja.wikipedia.org/wiki/西遊記〜はじまりのはじまり〜
by HIRO (2019-07-06 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

矢通反隧道貴嶺宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。