SSブログ

矢通反隧道 [Z900RSと300km以上]

6月の上旬、埼玉に行った際に立ち寄った場所。

DSC05233.jpg
矢通反隧道説明:
この付近は山肌に沿った道しかなく、不便なため隧道の
計画を立てたと言われる。

また、この隧道は本来この場所でなく、三千余円不足の
ため計画していた場所より上になってしまい、斜めの
隧道になったと言われる。

DSC05222.jpg
近くの停められる場所に駐車。

DSC05224.jpg
隧道へレッツラゴー。

DSC05225.jpg
到着。しかし、通行止め。

DSC05228.jpg
しかも、こっちからだと手彫り感がないっ。
・・・・・と言うことで峠を走り反対側へ。

DSC05243.jpg
反対側についたでー。

DSC05232.jpg
再び隧道へレッツラゴー。

DSC05234.jpg
もちろん通行止めだけど

DSC05239.jpg DSC05237.jpg

おおー。すごい手彫り感。
まさに芸術。

DSC05242.jpg
トンネルは通れなかったけど手彫りの隧道感
を味わい見学完了。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

middrinn

反対側に廻って下さったお蔭でメチャ驚きましたが、同一のものとは
思えないぐらい違いますねぇ( ̄◇ ̄;) 実は別の・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2019-06-29 19:45) 

tomi_tomi

いわく付きのトンネルでなくて良かったです。
by tomi_tomi (2019-06-29 22:00) 

パグ太

向こうが見えているのに、峠を回らねばならないとは・・・(^^;
ボコボコしてて内臓っぽいところが素敵です。

by パグ太 (2019-06-30 10:18) 

HIRO

こんにちは。
手彫り感なら他所に行かなくても、C葉にいくらでもあるのに
by HIRO (2019-06-30 19:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
ちゃんと同じ物ですよ~。三千円あれば同じ入口形状だったのに・・・

>tomi_tomiさん
朝一(5:00ぐらい)だったので、幽霊さんの出番はなく。夜中行ったら・・・

>パグ太さん
峠とは言っておりますが実際は山を登って降りるだけ。5分ぐらいだったり。

>HIROさん
千葉の手彫りトンネルは色々な人が行っているのでひにくれてみたり(笑)。
by tai-yama (2019-06-30 22:51) 

yamatonosuke

歴史を感じる隧道ですね。
でも夜には近寄りたくないな・・・(;一_一)
by yamatonosuke (2019-07-01 01:31) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
手彫りのトンネル壁には当時の作業者の・・・・とかあったり(笑)。
場所が山の中なので幽霊以外にも熊とか猿とかも居そうな予感が!
by tai-yama (2019-07-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RWCクランチチョコ新殿神社の岩桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。