SSブログ

春埜杉 [Z900RSと600km以上]

浜松市の奥の奥へ。

P6220046.jpg
DSC05701.jpg
駐車場に到着。

DSC05702.jpg
なんと記念品!(無料)。

DSC05703.jpg
でも、バイクでは持ち帰れない・・・・

DSC05706.jpg
春埜杉は春埜山大光寺内に。

DSC05707.jpg
元正天皇、養老二年開基。
ご利益は
当病平癒、家内安全、商売繁盛、
交通安全、必願成就。

DSC05716.jpg
本堂へ。「パンクしませんように!」

DSC05722.jpg
春埜杉へ。

DSC05711.jpg
由来:
行基菩薩が、春埜山大光寺の開山の際に
植えられたものと伝えられています。
樹齢 推定1300年。樹高 43m。

DSC02770.jpg
樹高はエヴァ初号機より3mぐらい高い。

P6220040.jpg DSC05723.jpg

凄い。大迫力。

DSC05725.jpg
惜しくは根元まで行けないことかな。

DSC05727.jpg
樹齢1000年超の杉パワーを貰い見学完了。

P6220045.jpg
尚、行くまでの道のりが結構荒れているので
本堂でお願いした時はかなり必死だったと言う。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 4

yamatonosuke

記念品はバイクで持ちながら走ると暴走族(笑)
もう3年分くらいはパンク貯金たまったのでは☆
by yamatonosuke (2019-06-25 01:29) 

middrinn

しかし、これだけ祈願して、もしパンクしたなら、大暴れしそう(^_^;)
by middrinn (2019-06-25 06:33) 

zombiekong

今回はお願いの内容が御利益と合ってるようです。
ご縁板ってただの枝!? 持って帰らないとご縁がない!?
by zombiekong (2019-06-25 11:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ヤンキーがもったら木刀になったり(笑)。

>middrinnさん
2万km以上走ってパンクならあきらめつくかも(笑)。

>zombiekongさん
舗装路だけど、実は罠だらけだったと言う(笑)。
by tai-yama (2019-06-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香勝寺塩郷の吊橋(恋金橋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。