SSブログ

香勝寺 [観光地・名所]

日本一ききょう寺。

DSC_8771.jpg
DSC05729.jpg
バイクはすぐ停められた。

DSC05730.jpg
香勝寺へ。

DSC05738.jpg
本堂。「パンクしませんように!」

DSC05741.jpg
入場料500円。ききょう庭園へ。

DSC05745.jpg
DSC05743.jpg
おー。桔梗、満開ッ。

DSC05759.jpg
受粉中。

ashura_danshaku.jpg
実は、ここに来た目的はあしゅら男爵な
ききょうがあると言う(参照)。

しかし、庭園内を探したけど無かった・・・・・
多分、記事にある通り20日には散ったんだろうな。

DSC05761.jpg DSC05769.jpg

紫と白のハイブリッドっぽいのはあるけど
あしゅら男爵にはちと遠い。

DSC05775.jpg
あしゅら男爵には会えなかったけど
綺麗な桔梗で、仕事ですさんだ心も
綺麗になったと思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

middrinn

大河ドラマの明智光秀つながりなのかと^_^;
ブロッケン伯爵な桔梗もあったりして(^_^;)
by middrinn (2019-06-24 06:49) 

HIRO

こんにちは。
半分で違う色というのも...

ブロッケン伯爵なら、花が落ちて?(ヲイ
by HIRO (2019-06-24 21:32) 

tai-yama

>middrinnさん
コメントありがとうございます。
来年ドラマが始まった時、ひそかにファンが訪れる聖地に
なっている可能性も。裏切りの聖地にもなったり(笑)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
お寺さんのHPでは半分青いとかなんとか・・・朝ドラと(笑)。
ブロッケン伯爵なら花が落ちても・・・
by tai-yama (2019-06-24 23:16) 

yamatonosuke

そういえばキキョウってあまり見たこともないかも。
これから花を愛でる男になりたいです☆
by yamatonosuke (2019-06-25 01:27) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
今の時期だと、アジサイや菖蒲・かきつばた・あやめとかになるので
桔梗はなかなか見ないかも。季節を感じるなら花めぐりもアリかも
しれませんね。
by tai-yama (2019-06-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和初夏の静岡へ春埜杉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。