SSブログ

恋人峠 [Z900RSと1000km以上]

GW、徳島に行った際に立ち寄った場所。

DSC04982.jpg
恋人峠にかかる恋人橋。

DSC04980.jpg
停められそうな場所に駐車。

DSC04984.jpg
ひび割れしているけど、織姫と彦星のレリーフ。

DSC04986.jpg
恋人大師堂。

DSC04988.jpg
恋人大師堂のご本尊様。
怖い気もするけどきっと恋愛成就。

DSC04990.jpg
お供え物。
何年前のだろう・・・・・

DSC04992.jpg
廉貞星宮殿。

DSC04995.jpg
由来:
かつて、ここ恋人峠は、草木が生い茂り
険しく往来に困難な場所でした。
ところが今では道も開け橋もかかり
難なく通行できるようになりました。
・難所の昔は悲恋の峠
・容易に訪れることのできる今は恋愛成就の峠
ラッキー7の町、穴吹では、恋人同士が結ばれる
ことを願い、ここ恋人峠にラッキースポット
「廉貞星宮殿」を建設します。

DSC04993.jpg
錠前と鍵が!

DSC04994.jpg
キティ・・・・・・・・

DSC04998.jpg
アンフィニ・ベル。
廉貞星宮殿で鍵をかけ二人で永遠の幸せを
誓いこの鐘を鳴らして欲しいとの事。
裏の崖崩れっぽいのは気にしない。

DSC04999.jpg
訪問のノート。
一番上の記載日は2008年5月4日。
今から11年前。平成19年か・・・・・

DSC05001.jpg
徳島の廃墟 ではなく恋人の聖地で
もしかしたら恋愛・・・・(いや、なんでもない)
と思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 10

middrinn

ノートにはお書きになったのかしら(〃'∇'〃)
恋人は愛車で~す(*'ε`*)チゥ♡とかかな(^^)
by middrinn (2019-06-18 05:57) 

パグ太

ここに一緒に来てくれる女子だったら成就間違いなし!ちゅうぐらい不気味な聖地ですなぁ~(^^;
by パグ太 (2019-06-18 10:00) 

zombiekong

パワースポットにも流行り廃りがあるのですね。
by zombiekong (2019-06-18 11:45) 

HIRO

こんにちは。
年1回でも良いから?
by HIRO (2019-06-18 22:05) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
Z900RSと共に参上!とか書いても良かったかも(笑)。

>パグ太さん
山奥なので確かに一緒に来てくれるなら成就間違いなしかも。

>zombiekongさん
来易くなったとありますが、車一台ぐらいの狭隘な道路と。

>HIROさん
徳島じゃなければ年一回ぐらいは行けそうなのに・・・
by tai-yama (2019-06-18 23:21) 

yamatonosuke

恋人(バイク)と一緒に永遠の愛を誓ったのですね。
どうぞこれから末永くお幸せに(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-19 01:19) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
バイクの場合どうしても、人間と違って永遠と言う訳にもいかず。
と言っても、最近は人間同士でも永遠と言う訳にもいかないと(笑)。
by tai-yama (2019-06-19 23:56) 

HIRO

1枚目の画像...人の文字の所の落書きで「恋久橋」に見えたり(笑)

 < 最近は
山なんとかさんの例もあるから?人との繋がりも大事かも?(ヲイ
by HIRO (2019-06-20 11:46) 

響

女子力磨きましたね(笑)
by (2019-06-20 15:32) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに良くみたら落書きっぽいのが!。中国語っぽく読むと
恋が久しく・・・(笑)。山里さんはうまくやったよな~と。

>響さん
コメントありがとうございます。
自分自身が女の子になれば、相手探しに苦労しないかも(悲)。
女子力があがって愛想が良くなると良いのに・・・・
by tai-yama (2019-06-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上谷の大クス福寿院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。