SSブログ

上谷の大クス [Z900RSと300km以上]

6月上旬、埼玉に行った際に立ち寄った場所。

DSC05375.jpg
DSC05374.jpg
駐車場へ。

P6010076.jpg
停め易そうだけど実際はこんな場所。

DSC05376.jpg
はぁはぁはぁ・・・・

DSC05380.jpg
到着ッ!

DSC05384.jpg
上谷の大クス:
埼玉県指定天然記念物。
全国巨木ランキング第十六位。
暖かい西日本で多く見られるクスノキが
関東の山間部で大木に成長するのは
珍しいとの事。


アルティメットルミナス東映クラシック ジャイアントロボ







大きさはジャイアントロボと同じぐらい。


DSC05393.jpg
大クス様のご本尊。
「パンクしませんように!」

DSC05388.jpg DSC05390.jpg
DSC05385.jpg

しかし、デカいなー。

DSC05043.jpg
GWの時に行った、徳島の加茂の大楠とはまた
違った大きさを感じたり。

DSC05403.jpg
埼玉県自体は(面積が)小さいけど、クスノキは
大迫力っ!と思いつつ見学完了。
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 10

zombiekong

クスノキは長生きだし大きくなるんですねー。一本で森みたい。
この頃どこに行ってもお願いはパンクしないようにですか。
by zombiekong (2019-06-17 00:53) 

yamatonosuke

すごい幹にとてつもないパワーを感じます。
これで帰りの落石も動物の飛び出しも安心ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-17 02:11) 

middrinn

「徒歩約1分」なのに、はあはあするなんて、壇蜜・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
ジャイアントロボの大きさはイメージできないけど、デカいですね(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-06-17 05:54) 

miyappp

GRの身長はイデオンのアディゴより小さい
とかいう絵を描いた記憶がー
(実写GR大好きマン)
by miyappp (2019-06-17 15:02) 

たくや

ジャイアントロボ懐かしい(笑)
by たくや (2019-06-17 17:52) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
このクラスになると樹齢1000年超みたいです。長い・・・

>yamatonosukeさん
幹の太さ=パワースポット度"大"になるのではと思ったり。

>middrinnさん
実は、この日は山登りしすぎで"もう登りたくない"との思いが。

>miyapppさん
アディゴは48mですね。そしてイデオン合体は105mと言う(驚)。

>たくやさん
同じ横山光輝さんの鉄人28号より全然大きかったり(笑)。
by tai-yama (2019-06-17 23:46) 

HIRO

こんにちは。
 < ジャイロボ
作戦開始時、「マッ!」って言うんだろうな(笑)
by HIRO (2019-06-18 22:07) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
「マッ!」は主題歌でもあったり。
横山作品らしく、GR2はロケットパンチしますね(笑)。
by tai-yama (2019-06-18 23:47) 

響

わたしの近くではポピュラーな楠ですがこれは立派です。
根本から末広がりで枝分かれしてるのが縁起がいいですね。
by (2019-06-20 15:29) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
全国BEST16なので、それなりにデカかったです。
末広がりだし、充分大きいし、何故国指定ではないのだろう?
と思ってしまったり。
by tai-yama (2019-06-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京おもちゃショー 2019恋人峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。