SSブログ

さくしドロップス、牛乳パンサブレ [お土産]

世紀末なお土産。

DSC_8608.jpg
P6080075.jpg
道の駅 ヘルシーテラス佐久南にて購入。

DSC_8613.jpg
飴にキャラのプリントが!

DSC_8615.jpg
・・・と思ったら、いつものサクマドロップスだった。
内容量 80g、300円(税込)。

DSC_8617.jpg
一方、こちらは牛乳パンサブレ。
牛乳パンは長野県民のソウルフードらしいけど
道の駅では売っていなかった。

DSC_8623.jpg
牛さんなサブレ。
牛乳パンっぽいかどうかは分からず。
20枚入り、572円(税込)。

DSC_8626.jpg
完食ッッ!!

=====同じく昼飯=====
ヘルシーテラス佐久南にて。

P6080068.jpg
ざるそば大盛 1150円、ミニ焼豚丼 280円。

P6080070.jpg
そば大盛たいしたことないだろう!との
思いでミニ焼豚丼を頼んだが思いのほか
そばが大盛だった。

P6080071.jpg
完食ッッ!!
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 11

zombiekong

そばの量がすごいですね。ツユが足りなくなりそう。
by zombiekong (2019-06-14 02:44) 

さる1号

佐久、上田辺りの蕎麦屋さんは盛りがいい店が多いですね
大盛り頼むと1kg盛ってくるお店も^^

by さる1号 (2019-06-14 06:02) 

miyappp

よりによってジャギを表に持ってくるとはー
これは売っているのを見掛けたら
パケ買いしてしまいますね
ノリ的には北斗の拳イチゴ味みたい
by miyappp (2019-06-14 06:19) 

middrinn

さくしドロップス、一気に完食するものかなぁ(^_^;) この量は嬉しい
ですね(〃'∇'〃) 大盛注文しても満足できる量だったことないです(;_;)
by middrinn (2019-06-14 06:31) 

tomi_tomi

道の駅 ヘルシーテラス佐久南のバイク置き場はレッドカーペット!バイク乗りには有難い対応ですね
by tomi_tomi (2019-06-14 11:08) 

パグ太

ん~、あまりの量にヘルシーとは言い難いかも・・・w
この辺の蕎麦屋さんに爪の垢でも蕎麦湯で飲んでほしいぐらいです。
by パグ太 (2019-06-14 14:22) 

てるてる

私もドロップ完食って凄い…とちょっと思いましたが、よくよく考えると、子供の頃、兄弟のいる家庭だったら、おやつ独り占めなんて、夢のようなシチュエーションだな…と(笑)
by てるてる (2019-06-14 18:11) 

es74537

予想よりも量が多かったのですね、その逆で思っていたより量が少ない事は良くありますけどね。
by es74537 (2019-06-14 20:36) 

HIRO

こんにちは。
少なくてガッカリよりは、嬉しかったり(笑)
by HIRO (2019-06-15 00:35) 

yamatonosuke

佐久市→策士→ジャギ?
そんな連想をしてしまうサクシドロップは永久保存缶☆
そしてこれぞ大盛りという盛り蕎麦の存在感。
by yamatonosuke (2019-06-15 01:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
意外に(かつおベース)つゆが濃いので丁度良かったり。

>さる1号さん
大盛で1kgとは・・・普通の蕎麦屋さんなら3人前ですね。

>miyapppさん
私も最初はいちご味を(笑)。ジャギなのがポイント高し。

>middrinnさん
実はどうせ足りないからフルサイズのカレーも頼むつもりだったと(笑)。

>tomi_tomiさん
バイク置き場が一目でわかるのがバイク乗りには丁度良かったり。

>パグ太さん
まぁ、健康志向の人がそもそも大盛を頼むと言う展開は無いかも(笑)。

>てるてるさん
サクマドロップス独り占めなんて子供の頃には考えられないですね(笑)。

>es74537さん
おもったより量が少ないケースの方が多いかも。海外だと逆かも。

>HIROさん
人によっては食べきれないと言う人も・・・。尚、私は完食主義(笑)。

>yamatonosukeさん
確かにジャギは北斗の拳の中でも(見た目と違い)一番の策士だったり。
by tai-yama (2019-06-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。