SSブログ

兜巾の岩 [Z900RSと300km以上]

とっても高い場所にある岩。

DSC05442.jpg
DSC05440.jpg
駐車スペースに到着。
早速、岩へ。

DSC05445.jpg
顕彰碑を超えると

DSC05446.jpg
岩っ!

DSC05450.jpg
もちろん登る。

DSC05477.jpg
岩の頂上に到着。

DSC05457.jpg
お宮の隣へ。

DSC05458.jpg DSC05460.jpg

360°遮るものは何もなし。

DSC05462.jpg
一歩踏み間違えたら・・・・
この日は風が強くちょっとビビったり。

DSC05466.jpg DSC05467.jpg

三角点はお宮の方ではなく別の所に。

dorago.jpg
ドラゴ!

DSC05478.jpg
天空から下界を見下ろすとムスカな気分に
なるな~と思いつつ見学完了。
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 7

middrinn

このお宮、メチャ可愛い~ですぅ~(〃'∇'〃)
難読漢字として出題されそう_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by middrinn (2019-06-10 06:13) 

HIRO

こんにちは。
ここはやはり、手双眼鏡で「悪い事してる奴は、いねが〜」だとオモハレ(笑)
by HIRO (2019-06-10 11:09) 

zombiekong

気持ちいい眺めですねー。
by zombiekong (2019-06-10 13:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
兜巾で"トキン"と。ルビが無かったら読めないかも(笑)。

>HIROさん
2000m上空で雲の上なので双眼鏡でも下界は見えず・・・

>zombiekongさん
風が強かったので、眺めの他にスリルも味わえたり。
by tai-yama (2019-06-10 23:21) 

yamatonosuke

山と思ったら岩だったんですね。
てっぺんは風が吹き抜けて気持ちよさそう~♪
by yamatonosuke (2019-06-11 01:33) 

響

高い所に登ると制覇した気分になりますね。
by (2019-06-11 12:23) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
山の上にある岩が正解になるのかも。
風強いと結構スリルがありますよ~。

>響さん
コメントありがとうございます。
麓から歩いて登ってきた訳でもないのに
登山した気分になると言う(笑)。
by tai-yama (2019-06-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年 梅雨の合間の長野貞祥寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。