SSブログ

ローソンで自動車税支払い [給油記録・その他]

埼玉場所、給油記録。

2019年度
給油回数:26
平均単価:151円/ℓ
給油量:319.87ℓ
総計:48,829円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.66L 152円 2076円 日高市 埼玉県

P6010005.jpg
空いててよかった24Hガソリンスタンド。
埼玉と言えども、幹線道路から外れると
なかなか無かったり。

=====50000ポイント当たるかも=====
P6050001.jpg
ローソンで自動車税を払う際、Pontaカード
もしくはdカードを提示すると抽選で50000
ポイント貰えるとの事(参照)。

50,000ポイント貰ったら・・・・・

P6050004.jpg
あんなことや、こんなことも。
7月末が楽しみ~。

=====道の駅 あしがくぼ=====
P6010010.jpg
あっさ~。

P6010012.jpg
なんと、秩父にタモさんが!

P6010013.jpg
手ぶらでバーベキュー。
1人4000円か。安いのか高いのか。

P6010014.jpg
野鳥の雛が地面に落ちていても
そっとしておいてのポスター。

子供の頃・・・・・・

ある時、林の中を歩いていたら、スズメの雛が
地面に。どうみても、飛べそうにない状態だった
ので家に持って帰って母親に見せると
「元の場所に戻してきなさい」
まさにポスターな状態。

元に戻して、2-3分後、林の中で鳥(多分、親)が
異常に騒いでいるので戻ったら・・・・・
蛇の餌食に(丸のみ状態)。

まぁ、そんなほろ苦い懐かしい思ひでを
思い出してみたり。
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 8

middrinn

蛇ですかぁ~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 小生も数年前にスズメちゃんの雛が
門の前に落ちてて(´;ω;`)ウッ… 庭に墓があります(T_T)/~~~
by middrinn (2019-06-06 06:08) 

es74537

軽自動車の税金を払ったばかりですが、消費税が上がる前に買い替えです。6月中に納車予定です。
by es74537 (2019-06-06 06:22) 

たくや

当たりますように!
by たくや (2019-06-06 11:04) 

HIRO

こんにちは。
雀と言えども、許可無く飼い続けると、条例違反になる筈

by HIRO (2019-06-06 22:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
蛇にとっては"ひさしぶりの飯"だった可能性も(笑)。

>es74537さん
納車おめでとうございます。まずはビニールはがしから。

>たくやさん
当たったら、食事買い物はしばらくローソンになるかも。

>HIROさん
今だったら引っかかりますね。30年以上前だったので・・・
by tai-yama (2019-06-06 23:04) 

yamatonosuke

カイジ・・・
地下に沈められないように(笑)
by yamatonosuke (2019-06-07 01:38) 

響

普通に郵便局で払ってしまった。
チクショーー!
by (2019-06-07 19:11) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
多分、ペリカより、Pontaポイントの方が価値がある気がしたり(笑)。

>響さん
コメントありがとうございます。
5万ポイント当たったら、ビール飲みまくってハイオク入れまくって(笑)。
by tai-yama (2019-06-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椚平のカツラポロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。