SSブログ

天空のポピー [観光地・名所]

県道82号線から行った方が、天空の渋滞に
遭遇しないかも。

DSC05303.jpg
DSC05289.jpg
二輪用の駐車場へ。

入場料300円を払い中へ。

DSC05297.jpg
植えてあるのは、シャーレーポピー(ヒナゲシ)。

P5110027.jpg
"けし"と言ってもこっちのケシではなく・・・

DSC05291.jpg
おおー、確かに凄い。

DSC05295.jpg
雲が無ければさらに天空感がでるのかも。

DSC05305.jpg DSC05310.jpg

もちろん、インスタ映えする小物も
たくさんあったり。

DSC05307.jpg
ポピーで真っ赤か。
そして「人がゴミのようだ。」

DSC05323.jpg
この木を中心に下から撮ると
ラピュタらしさが増すかも。

DSC05333.jpg
全部見て廻ると結構歩くけど、ポピーの鮮やかさで
疲れもぶっ飛ぶと思いつつ見学完了。
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 8

yamatonosuke

真っ赤なポピーにバイクも喜んでいるのでは。
ポピーと聞くとオール阪神さんの「車にポピー」がまず頭に浮かびます☆
by yamatonosuke (2019-06-03 01:06) 

middrinn

同じことが浮びました(^_^;) 山が無いと、どこまでもポピー感がありますね(^^)
by middrinn (2019-06-03 06:34) 

響

わたしもそのゴミになってヒナゲシを眺めたいわぁ。
by (2019-06-03 07:49) 

パグ太

おぉ、満開ですね!!
行こうと思ってたのにすっかり忘れてました(^^;
写真見て行った気になりましたw
by パグ太 (2019-06-03 11:17) 

zombiekong

気持ち良さそうなところですね。牧場って書いてあるけど牛さんとかいるんでしょうか。
by zombiekong (2019-06-03 11:59) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
確かに、関西の方なら間違いなく「車にポピー」ですね。

>middrinnさん
山頂(になるのかな?)付近に広がっているからこその景色ですね。

>響さん
気を付けないと、底に穴が開き始め、下に落ちていく可能性も。

>パグ太さん
見頃は多分来週いっぱいまでかな?と言う気がしたり。

>zombiekongさん
ポピーのオフシーズンになれば牛さんメインになるのかも。
by tai-yama (2019-06-03 23:30) 

HIRO

こんにちは。
 < 岡の上のヒナゲシ
ナンチャラ大使に成り果てた?音の外れた歌のオ●ハンガガガガ
by HIRO (2019-06-04 20:16) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
あれですね。日本ユニ●フですね。でも、天空のこの場所で
ディナーショーやったら意外に受けるかも。
by tai-yama (2019-06-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨入り前の埼玉へ鷲窟山観音院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。