SSブログ

阿波の土柱 [観光地・名所]

GW、徳島に行った際に立ち寄った場所。

DSC05068.jpg
DSC05051.jpg
駐車場に到着。
早速、土柱へ。

DSC05052.jpg
土柱の概要:
昭和9年5月1日 国の天然記念物に指定。
アメリカのロッキー、イタリアのチロル
に見られる土柱と並んで「世界三大奇勝」
と称されています。

DSC05053.jpg
登る気力がわいてきた!!

DSC05056.jpg
ハァハァハァハァ

DSC05057.jpg
ハァハァハァハァハァ

DSC05063.jpg
頂上到達。

dorago.jpg
ドラゴ!

DSC05061.jpg
すごい景色だ。

DSC05062.jpg
土柱正面へ

DSC05065.jpg
降る降る降る

DSC05070.jpg DSC05075.jpg

すごい。大迫力。さすが世界三大奇勝。
気のせいか(GWなのに)人が居ない気もするけど・・・・

DSC05077.jpg
世界三大奇勝の一つ制覇し、見学完了。
残り2つは無理だな。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 8

tomi_tomi

日本のカッパドキアみたいですね! って言うか行動範囲の広さに驚くばかりです。。
by tomi_tomi (2019-05-17 00:03) 

zombiekong

日本じゃないみたいな景色ですね~。
by zombiekong (2019-05-17 00:06) 

middrinn

ロッキーとチロルにも立ち寄って、世界三大奇勝制覇するしかないでしょう(^o^)丿
by middrinn (2019-05-17 07:49) 

パグ太

土柱っていうから地味なんで、アース・ピラーズと書けば問題解決・・・かな(^^;
by パグ太 (2019-05-17 19:04) 

HIRO

こんにちは。
確か今、小百合様がキャンペーンのCMで訪れたジオパークにもあったような>柱状石(違)
by HIRO (2019-05-17 22:20) 

yamatonosuke

見ているだけで息切れしそうですが迫力ある光景に目が奪われました(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-18 01:33) 

響

本当はちょっとだけ「土木会社の土砂置場」と思ったでしょう?
でしょう?でしょう?
わたしは思っちゃいました(笑)
by (2019-05-18 08:55) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
カッパドキアって三大奇勝に入らないんだ?と思ったり(笑)。

>zombiekongさん
寂れた駐車場と看板が。日本の地方な感じになってしまうと言う。

>middrinnさん
バイク(Z900RS)で行けないので多分行くことはないと(笑)。

>パグ太さん
世界三大奇勝なら世界遺産になるのが一番手っ取り早いかも。

>HIROさん
1つ2つじゃダメなのかも。でもそうなら、土柱群ですよね。

>yamatonosukeさん
この後、温泉だったので最後の力を振り絞って登りました~。

>響さん
実は産廃業者が作った土柱とか。家近くの市川には産廃の山が。
by tai-yama (2019-05-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。