SSブログ

東京薬用植物園 [雑記]

ちょっとお花見に。

P5110001.jpg
P5110002.jpg P5110003.jpg

めったに使わない西武拝島線、東大和市駅に到着。

P5110004.jpg
早速、植物園へ。

P5110009.jpg P5110030.jpg

お花見の対象は物々しいこのエリア。

P5110041.jpg
中にあるのは地中海沿岸地方原産の越年草。

P5110014.jpg
ケシ。

P5110032.jpg
アツミゲシ。

P5110040.jpg
ハカマオニゲシ。

P5110017.jpg
ケシ鑑賞中、風と共にケシのかほりが!

ハァハァハァハァ
ハァハァハァハァ
ハァハァハァハァ
末端価格いくらなんだろう?

P5110006.jpg
青いケシもあったり。

P5110064.jpg
但し、ガラス越し。
東京は暑いので仕方ないかも。

P5110053.jpg
ムギナデシコ。

P5110059.jpg
nadeshiko.jpg
こんな可憐なのに、年月が経つにつれ
毒吐く様になるんだろうな・・・・

P5110025.jpg
不正なケシと毒花を見分けることができる様に
なったかもと思いつつ見学完了。
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 7

middrinn

「剛毛が多い」というのは嫌だな(^_^;)
テンションがお変わりないのはケシの効果
は全く無かったということかしら(^_^;)
by middrinn (2019-05-11 21:19) 

zombiekong

青いケシは前にもどこかにありましたね。綺麗です。
毛深いのがいいやつなのはわたし的には納得です。毛の生えた動物が好きです。
by zombiekong (2019-05-11 22:26) 

HIRO

こんにちは。
植物鑑賞? 乙です。
交通安全運動期間中だから?(ヲイ

 < 毒吐く
いや、なでしこは、そういうキャラ設定では無いから
寧ろお姉さんに…(烏賊自粛)
by HIRO (2019-05-11 23:22) 

yamatonosuke

タイトルが薬用植物園なのは昔のケシは医療品だったのですね。
by yamatonosuke (2019-05-12 00:50) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
本物のケシは毛だらけ(笑)。普段からこんななので阿片は不要っ!

>zombiekongさん
青いケシは昨年やりました。今や長野以外でも色々とあったり。

>HIROさん
なでしこちゃんはお姉さんみたいになる可能性もあったり(笑)。

>yamatonosukeさん
モルヒネはケシから採れるので、医薬品としての役割もあったり。
by tai-yama (2019-05-12 23:22) 

HIRO

こんにちは。
 < なしでこちゃんは
お姉さんみたいにはならない?かも??
by HIRO (2019-05-15 20:59) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
もしかしたら、その内作者さんの気が変わって、キャラの性格
が変わってしまう可能性も(笑)。
by tai-yama (2019-05-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳴門うず芋前ブレーキパッド交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。