SSブログ

鳴門うず芋 [お土産]

徳島土産。

DSC_8570.jpg
P5030095.jpg
道の駅 貞光ゆうゆう館で購入。

DSC_8584.jpg
4枚入り(250g)、650円(税別)。

DSC_8582.jpg
芋はもちろん徳島産、鳴門金時。
"蔵出し"とあるので、多分はちみつ漬け
サツマイモっぽい。

味は、まさに皮付き芋羊羹。

DSC_8574.jpg
こっちは近くに置いてあっただんご。
手捏ねのだんごのPOPにつられて・・・・
柏餅っぽくて良いかも。

DSC_8587.jpg
完食ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!

=====徳島最後の晩餐=====
P5030104.jpg
徳島最後は、旅の疲れをいやすため土柱の湯へ。
お風呂の後は・・・・・・

P5030108.jpg
カレーとたこ焼き。

yazan.jpg watashiha_kaettekita.jpg

カレーは大塚っぽい味じゃなく普通のカレーだった。
カレーにたこ焼きは合わないこともないかも。

P5030109.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!

翌朝。

P5040137.jpg
刈谷SA。

P5040138.jpg
朝、05:30から味噌カツだぎゃー。

P5040140.jpg
完食ダデー。
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 7

HIRO

こんにちは。
遠征乙です。
健康センターとかのお風呂に休憩所が付いた所も、宿が無い時には良いかも...って、安いから満員だろうしなぁ(哀)
by HIRO (2019-05-11 00:29) 

響

うず芋は4枚なのに
けっこう良いお値段しますね。
たこ焼きとカレーはカレーにたこ焼きが入ってるわけじゃないのなら全然OK(笑)
by (2019-05-11 00:51) 

middrinn

鳴門うず芋、美味しそうですねぇ(〃'∇'〃)
ガトーは大塚(明夫)つながりかしら^_^;
by middrinn (2019-05-11 07:33) 

deepredcocktail2

早朝5時の味噌カツ 胃がかわいそうだ
by deepredcocktail2 (2019-05-11 10:53) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
健康センターは最近なくなりつつあったり。でも、あると便利!

>響さん
たこ焼きにカレーかけるのはアリかもと思ったり。マヨより良いかも。

>middrinnさん
ヤザン(バンキシャ)もガトーもどちらも大塚さんだったり(笑)。

>deepredcocktail2さん
本当はオーダーできたら、エビふりゃ~付きを食べようと思っていたり。
by tai-yama (2019-05-11 19:42) 

yamatonosuke

たこ焼きカレーは斬新すぎます(笑)
最後は名古屋メシで〆ですね。
by yamatonosuke (2019-05-12 00:48) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
マヨよりは断然良いかと(笑)。マヨたこ焼きは、たこ焼きっぽい
感じがなくなりイマイチ。でも最近はマヨたこ焼きばかりだけど。
味噌っぽいけど名古屋メシおいしいですよ~。
by tai-yama (2019-05-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徳島の旅、精算。東京薬用植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。