SSブログ

GW、人気の無さそうな所を探す [給油記録・その他]

福島場所、給油記録。

2019年度
給油回数:15
平均単価:147円/ℓ
給油量:193.40ℓ
総計:29,283円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.73L 151円 2073円 古河市 茨城県
12.04L 155円 1866円 南相馬市 福島県

P4200010.jpg
むぅ、茨城(しかも、競争激化最安地帯)なのにこの値段。

=====(予約が取れない=人気観光地?)=====
観光庁が発表した大型連休の旅行動向のサイトがあったり(参照)。
その中に、各都道府県の予約の取れなかった宿泊施設の割合
と言う調査結果が。

average_top5.jpg
4/28-5/6 予約率の高い都道府県。
四国だと徳島県、九州だと大分県が
人気なのか・・・・・

私みたいな皮肉れ者はこう考える。
「予約平均の少ない県なら混雑も少なく快適なのでは」

average_worst5.jpg
4/28-5/6 予約率の低い都道府県。
む、むむむむむ。
日帰りで行ける所じゃなか!
甘かった。

sikoku_4ken.jpg
ちなみに西に行くなら四国かな?と
思って四国をリストアップ(5/4-5)。
後半でも徳島大人気!

京都、沖縄を除けば5/4からならそこそこ予約が
取れそうな場所が(四国以外でも)多いので
再度、色々検討かな?

=====リコール=====
kawasakiからお手紙が。

DSC_8476.jpg
サービスキャンペーンによる無償修理のお知らせ。

DSC_8480.jpg
ETCカードを抑えるダンパー部分の圧が
弱くなってETCが作動しなくなるとの事。

GW明けに交換依頼だろうな。

=====道の駅 安達=====
P4200014.jpg
とっても明るい。
でも時刻は05:30ぐらい。

P4200015.jpg
アラミド製長靴 無敵くん。
草刈りには便利そう。

P4200019.jpg
令和。

P4200020.jpg
福島県の桜の木番付。

合戦場のしだれ桜は東 大関。
中島の地蔵桜は東 小結。
横綱もいずれ見に行きたいな。
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 11

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。
 < 日帰りで行ける距離じゃ
そろそろシュラフの一つでも持っていけば…
確か、お遍路さんには、地元の方が宿とかを提供してくれる習慣もあるみたいだけど、耐久巡りを?
by HIRO (2019-04-24 23:38) 

middrinn

四国のGW訪問記が楽しみで~す(^o^)丿
枝垂れ桜だけで番付編成できるとは(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-04-25 06:51) 

deepredcocktail2

へそ曲がりな私は、ちーば県かな
by deepredcocktail2 (2019-04-25 15:45) 

パグ太

番付表、すごいですね!
これは見に行きたくなりますw
by パグ太 (2019-04-25 19:56) 

甘夏

徳島が人気なのがビックリです^^
車で本州から淡路島を通って1時間で行けるからでしょうか♪
四国は検討中ですか^^
枝垂桜の番付表もあるのですね。面白いです(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-25 22:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
キャンプでもできればまた違う旅も。でも、基本日帰り。

>middrinnさん
実はまだ四国と決めた訳では(笑)。でもどっか行きたい。

>deepredcocktail2さん
GWの中頃は多分、間違いなくガラガラ。鈴屋も余裕かも。

>パグ太さん
横綱に行きたいと書いたけど実際は十両クラスに行ったり(笑)。

>甘夏さん
四国で人気は高知だと思っていました(笑)。徳島はお手軽なのかも。
by tai-yama (2019-04-25 23:25) 

yamatonosuke

これからの四国は沿岸をバイクで走るのは気持ち良さそうですね♪
愛知県も日帰り圏内なのにちょっとビックリ・・・
by yamatonosuke (2019-04-26 01:55) 

てるてる

せっかくの10連休ですけど、ちょっと天気が怪しいですね。私は混まない近場をウロウロ…かなぁ(´ω`)
by てるてる (2019-04-26 07:59) 

HIRO

こんにちは。
 < 基本日帰り
折角の10連休ですから、泊り掛けで…
シュラフを積んで、眠くなったら、寝れる場所で
by HIRO (2019-04-26 22:03) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
実は浜松があまり遠く感じなくなっていると言う(笑)。

>てるてるさん
天気が微妙ですね。なんか寒いし。後半回復するのを期待。

>HIROさん
寝れる場所=インターネットカフェとか(笑)。でも横になりたひ。
by tai-yama (2019-04-27 20:44) 

HIRO

こんにちは。
 < 寝れる場所≒ネットカフェとか
 < でも横になりたひ
あちこちにあるスーパー銭湯とかも候補かな?
あるいは、”人型”寝袋とか...(爆)

https://yamahack.com/1176
by HIRO (2019-04-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虎捕山津見神社じゃんがら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。