SSブログ

虎捕山津見神社 [Z900RSと600km以上]

飯館村にある神社。

P4200161.jpg
P4200162.jpg
駐車場に到着。

P4200163.jpg
参道から本殿の方へ。

P4200168.jpg
本殿到着。

P4200170.jpg
自動ドア。

P4200172.jpg
ご本尊様。

P4200173.jpg
天井画が良い味出ている~。

P4200176.jpg
隣の社務所にはおみくじが。50円(税込)。

P4200178.jpg
半凶。

P4200181.jpg
旅行:良いことない
GWどうしよう・・・・・・・

P4200183.jpg
外にもご本尊様が。お賽銭投入。
「GW中、パンクしませんように」
「無事故、無違反でいられますように」

P4200184.jpg
半凶なのに多くお願い事をしたため
もしやフラグが立ってしまったか?
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 8

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。
 < PWどうしよう
占い王子さまのお言葉

https://urapri.net/おみくじ半凶
by HIRO (2019-04-23 23:01) 

yamatonosuke

自動ドアは初めて見ましたが寒い地方あるあるなのかな?
どうかGWご無事でありますように。
by yamatonosuke (2019-04-24 03:22) 

middrinn

狐さんなのかな(@_@;) どれも可愛らしいですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-24 07:29) 

てるてる

半凶なので、災い転じて福となす…みたいな展開だといいですね(^_-)
by てるてる (2019-04-24 08:00) 

響

は、半凶なんてあるの?
ネタ的に良い引きを持ってますね(笑)
by (2019-04-24 12:19) 

甘夏

自動ドアは初めて見ました^^半凶もです^^
次に引くおみくじは大吉が出ますように(^o^)丿

by 甘夏 (2019-04-24 22:31) 

deepredcocktail2

おみくじなんて、所詮 神社の飾りですよ
パンクしないという強い意志に勝るものなし!!
by deepredcocktail2 (2019-04-24 22:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
レアものを引いてしまうとは!複数回トラブルが発生するとは。

>yamatonosukeさん
自動ドアは私も初めてです。自動点灯スイッチは見たことがあったり。

>middrinnさん
虎捕とあるので、虎なのかな?と思ったのですが、狐ですね。

>てるてるさん
おみくじを引く度に順調に悪くなっているので次は凶の可能性が。

>響さん
ネタ的には大凶もありだと思ったり。でも現実には気を付けないと。

>甘夏さん
自動ドアのあるレアな神社でレアな運勢を引いてしまうと言う(笑)。

>deepredcocktail2さん
ジオングじゃないけど100%の運の悪さを持っている可能性も(笑)。
by tai-yama (2019-04-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。