SSブログ

中島の地蔵桜 [Z900RSと600km以上]

しだれ桜連発っ!

P4200137.jpg
P4200119.jpg
駐車場に到着。
早速、地蔵桜の下へ。

P4200122.jpg
キビタン。

P4200134.jpg
地蔵桜の下に到着。
桜の下には延命地蔵。

P4200133.jpg
満開っ。

P4200139.jpg
中島の地蔵桜由来:
樹齢約200年の紅枝垂れ桜。
樹高約10メートル、桜の周囲は約30メートル。


スーパーロボット超合金 鋼鉄ジーグ 約130mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア







樹高は鋼鉄ジーグと同じ大きさ。

P4200126.jpg P4200142.jpg
P4200149.jpg

どの角度から見てもとても綺麗。

P4200144.jpg
ここから見ると逆さ枝垂れ桜が・・・・・・

P4200146.jpg
微妙に見えなかった。

P4200159.jpg
枝垂れ桜に囲まれた場所で収穫される
お米は美味しいのではと思いつつ
見学完了。
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

middrinn

鋼鉄ジーグ、ホントお好きなのね(*'ε`*)チゥ♡
枝垂れ桜の精気を吸ったお米ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-22 23:30) 

甘夏

地蔵桜も立派ですね。樹高10メートルとは!
どの角度から見ても良いですね。
逆さ枝垂桜も綺麗ですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-23 21:28) 

tai-yama

>middrinnさん
コメントありがとうございます。
大きさの対比は分かり易い指標で(笑)。と言っても実物の鋼鉄
ジーグはあるわけではないけど。枝垂れ桜の精気を吸った
お米はピンク色だったり。

>甘夏さん
コメントありがとうございます。
200年も経つと、桜の樹もかなり巨大になるんだなと思ったり。
枝垂れ桜は桜の垂れ具合と枝ぶりの良さがポイントの様な気が。
逆さもオツだったり。
by tai-yama (2019-04-23 22:47) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。
 < 微妙に
水深の浅い田圃だから、土の色が
by HIRO (2019-04-23 22:56) 

yamatonosuke

地蔵さんと共にいつまでも枝垂桜はきれいに咲かすことでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-24 03:20) 

響

これは見ごたえたっぷりな枝垂れ桜ですね。
ジーグ知らない(笑)
ホントに。
by (2019-04-24 12:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
田圃じゃなく池だったら、逆さ桜になっていたのかも。

>yamatonosukeさん
お地蔵様の延命効果もあるのかも。200年生きるのは大変そう。

>響さん
永井豪さんなアニメだったり。なので海外(イタリア)では大人気。
by tai-yama (2019-04-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合戦場のしだれ桜虎捕山津見神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。