SSブログ

合戦場のしだれ桜 [Z900RSと600km以上]

二本松市は春真っ盛り。
朝、寒いけど・・・・

P4200040.jpg
P4200059.jpg
別名、大林の夫婦桜。

P4200026.jpg
駐車場に到着。

P4200027.jpg
駐車場からの景色。
もう、なんか凄い。

P4200030.jpg
合戦場の由来:
源義家と阿部貞任、時任が戦った場所。
蝦夷地(北海道)の豪族なのに・・・・

P4200031.jpg
花見と言えば屋台。
さすがに6:30ではやっていなかった。

P4200038.jpg
合戦場のしだれ桜に到着。

P4200042.jpg
満開っ!

P4200057.jpg P4200052.jpg

桜の下から。
惜しくは逆光だったと言う。

P4200048.jpg
他にもしだれ桜のシャワーもあったり。

P4200062.jpg
見学直後、バイクに戻るとカーラジオから
ラジオ体操が・・・・なんか福島らしいな
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 7

zombiekong

大きな木ですねー。見事に満開で雲ひとつない青空すごいです。
by zombiekong (2019-04-21 23:41) 

yamatonosuke

これは素晴らしい枝垂桜だ!
1℃でもバイクで行く価値アリかも(私は無理)
by yamatonosuke (2019-04-22 01:40) 

てるてる

凄い枝垂れ桜ですねー。6:30でもすっかり明るい、いい季節になってきましたね!
by てるてる (2019-04-22 07:56) 

middrinn

この枝垂れ桜、ホント豪奢ですねぇ(〃'∇'〃)
にしても、前九年の役は多賀城より北、衣川
とかで戦ったのに、こんな南方でも( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-04-22 08:01) 

パグ太

こんなに素晴らしいのに人が居ないとは!
と思ったら、6時半でしたか・・・(^^ゞ

まさに満開ですね!ラッキーヽ(^o^)丿
by パグ太 (2019-04-22 16:44) 

甘夏

これは素晴らしい枝垂桜ですね。お見事です♪
ピンク色をした枝垂桜が青空に映えて美しいですヽ(^。^)ノ
by 甘夏 (2019-04-22 20:05) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
いつもなら枝垂れ桜=オワタなのに今回は満開!と。

>yamatonosukeさん
1℃だからこそ花持ちが良かったとも言えたり。

>てるてるさん
福島辺りだと5:00ちょっと過ぎで夜明けになると言う。

>middrinnさん
阿部一族は北海道から福島まで版図を持っていたのかも。

>パグ太さん
実は人は居たり。まばらでマナーが良かったのが幸いでした。

>甘夏さん
GWに近いからこそ青空とも。4月初めなら花粉やPM2.5で・・・
by tai-yama (2019-04-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。