SSブログ

大樹であっても最期の時が・・・・ [給油記録・その他]

山梨場所、給油記録。

2019年度
給油回数:11
平均単価:146円/ℓ
給油量:140.05ℓ
総計:21,235円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
12.84L 160円 2054円 昭和町 山梨県

P3300008.jpg
うーむ。160円/Lか・・・・・
値上げの令和が始まりそうな気が。

=====県天然記念物指定解除=====
DSC09212.jpg
昨年行った、釜ノ越サクラ。

DSC09214.jpg
釜ノ越サクラは手前の樹。
残念ながら枯死確定(参照)。

樹と言えども、永遠の命は保証されていないと。
ただ、樹齢800年だから大往生とも言えるかも。

=====道の駅 甲斐大和=====
P3300032.jpg
新笹子トンネルを抜けた後の休憩ポイント。

P3300039.jpg
信玄公祭り。

P3300034.jpg
武田勝頼公まつり。
親子2代に渡って祭りの主役とは!

P3300036.jpg
お雛様。
この時期にかたずけていないと言うことは
・・・・・婚期が!

すでに手遅れな人間が言ってみると言う。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 8

yamatonosuke

釜ノ越サクラはもう復活することはないのかな?
800年お疲れ様でした♪
by yamatonosuke (2019-04-04 02:03) 

middrinn

流石に信虎公まつりはないのかな(^_^;)
by middrinn (2019-04-04 07:47) 

HIRO

こんにちは。
鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏は、復活しつつある?らしいけど

https://www.yoritomo-japan.com/hana-kesiki/ooityo-hatiman.htm
by HIRO (2019-04-04 20:07) 

パグ太

800年ですかぁ~。人の10倍ですね・・・
ひこばえは出なかったのでしょうかねぇ。残念ですね。
by パグ太 (2019-04-04 20:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
見た感じからしてやっぱり厳しいかと・・・

>middrinnさん
今川家に追放されたので静岡あたりで(どうなんだろう?)

>HIROさん
ひこばえが出るのはやはり樹勢があったからなのかも。

>パグ太さん
人の10倍ってすごいなと。80年でもかなり長いのに・・・
by tai-yama (2019-04-04 22:56) 

甘夏

樹齢800年ですか。畏敬の念に打たれます。
枯死確定ですか。残念ですね^^


by 甘夏 (2019-04-04 23:00) 

響

桜の寿命っていがいと短いらしいけど
800年人も目を楽しませてくれた古木に感謝ですね。
by (2019-04-06 11:30) 

tai-yama

>甘夏さん
コメントありがとうございます。
始まりあれば終わりあり。ある意味仕方がないのかも。

>響さん
コメントありがとうございます。
800年、地元を見届けてくれたと言う意味でも感謝ですね。
by tai-yama (2019-04-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軍刀利神社八ヶ岳ふんわりロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。