SSブログ

妙泉寺 [Z900RSと300km以上]

山梨県、中央市にあるお寺。

DSC04518.jpg
DSC04510.jpg
駐車場に到着。
満開と言うシダレザクラへ(参照)。

DSC04516.jpg
シダレザクラ。

DSC04514.jpg
あああああああー

canada.png
オワタ。
気を取り直して本堂へ。

DSC04526.jpg
日蓮聖人。
本堂はかなり立派。

DSC04530.jpg

鉄は打たれて 名刀に変わる
試練をばねに 人は大きく飛躍する





シダレザクラは残念だったけど

DSC04531.jpg DSC04532.jpg

ハナモモ。

DSC04535.jpg DSC04528.jpg

ソメイヨシノ。
まだまだシーズン中。

DSC04538.jpg
シダレザクラを見るならソメイヨシノの前なんだ
と(まだシーズン前に)勉強しつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

zombiekong

ハナモモ倒れそう!?
by zombiekong (2019-04-01 01:25) 

es74537

栃木県中央は枝垂桜は咲き始めましたが、ソメヨシノはようやくツボミがピンク色になった位です。今週中には咲き始めるかな?
by es74537 (2019-04-01 05:22) 

middrinn

また一つ大人の階段のぼったということで(-ω-、)
by middrinn (2019-04-01 06:44) 

響

綺麗に垂れて居ますね。
アスファルトに囲まれてるけど
バイクを並べて撮れるバイクに優しい桜だ。
by (2019-04-01 10:52) 

甘夏

満開の枝垂桜は高さ6メートルもあって立派ですね(^^♪
by 甘夏 (2019-04-01 20:27) 

HIRO

こんにちは。
 < 満開
花は咲いたら散るだけ…(南無)
by HIRO (2019-04-01 20:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
微妙なバランスの上に成り立っていると言う・・・

>es74537さん
暖かくなれば週末には見頃に。でも今は寒いっ!

>middrinnさん
今年は、桜=卒業ではなく、入社(入学)になりそうです。

>響さん
日蓮宗の方はバイク乗りが多い可能性があったり。

>甘夏さん
6mのシダレザクラが満開だと相当迫力がありますね。

>HIROさん
人生で花が咲き乱れる時期は桜なみに短いと言う(悲)。
by tai-yama (2019-04-01 23:10) 

yamatonosuke

今度はしだれ桜満開に立ち会えたらいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-02 01:39) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
しだれざくらは毎年狙っているのですが、シーズン前になると
途端に忘れてしまうと(笑)。今年は北の方の咲き具合が悪いので
北がチャンスなのかな?と思っていたり。
by tai-yama (2019-04-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花(粉)いっぱい山梨棚頭の仁王像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。