SSブログ

花(粉)いっぱい山梨 [Z900Rルート記録と小ネタ]

山梨県は石を投げれば花粉症にあたるぐらい
花粉密度が高いとの事(参照)。

yamanashi_20190330.jpg
今回のルート。

P3300072.jpg P3300073.jpg

今回の距離と燃費。
やっぱり都内は燃費に良くないと。

=====女心と桜の花はきまぐれ=====
P3300017.jpg
EF6418と桜満開のコラボ撮れるのではと
勝沼ぶとう郷駅へ。

DSC08931.jpg
昨年の4月8日。すでに散っていた。
今年は・・・・

P3300022.jpg
あ、あれ・・・・咲いていない。
どうも1-2週間早かったー。

IMG_3632.jpg
昨年は満開だった道の駅 甲斐大和の桜。

P3300028.jpg
ア、ア、アレー!
これも全然咲いていなーい。

IMG_3624.jpg
こちらも昨年は満開だった相模原市、小原の郷。

P3300063.jpg
なんてこったい!咲いていない。
桜の花は女心同様、つかむのが難しのかもしれない。

P3300026.jpg P3300064.jpg

ちなみに個体によっては咲いているのもあったりはする。

=====モヤっとした感じ=====
山梨のあさ~。昭和町 押原公園。

P3300004.jpg
うーん。なんだろうモヤモヤ。
すっきりしない感じ。

P3300007.jpg
公園内では花火禁止!
DQNが居たのかな。

P3300042.jpg
県道30号線のとある場所。

P3300043.jpg
談合坂SAが望めるけど、やっぱりモヤモヤ。

花粉症のメッカなだけあって、花粉シャワーが
東京より凄い気がする。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

middrinn

今年はツイてなかったんですねぇ(´ヘ`;)
メット外して顔面に花粉シャワー(^o^)丿
by middrinn (2019-03-30 21:17) 

yamatonosuke

今年は桜のタイミングが難しいです・・・
こっちは来週末が勝負かな☆
by yamatonosuke (2019-03-31 02:33) 

パグ太

また桃と一緒でしょうか~
それなら今年も見に行けそうです(^^)
by パグ太 (2019-03-31 15:39) 

甘夏

桜、こちらも満開まで遠いです^^
以前、バスツアーで吉野の山桜を見に行きましたが、
まだ咲いて無くショックでした。
桜は自然の物だしこればかりは仕方ないですね♪
by 甘夏 (2019-03-31 18:55) 

deepredcocktail2

自転車に乗って花粉シャワーを浴び、目がクシュクシュです。
by deepredcocktail2 (2019-03-31 20:23) 

HIRO

こんにちは。
桜空振りツー? 乙です。
出来るだけ情報は集めて行動しないと、結構気まぐれですから(笑)
by HIRO (2019-03-31 22:40) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
顔面シャワーと言うとあの場面が。エ○です(笑)。

>yamatonosukeさん
明日(4/1)からまた寒くなると言う。今週末かな?

>パグ太さん
桃もまだな感じでした。もしかしたら一緒かも。

>甘夏さん
四国もまだ見たいですね。今年は梅も遅かったので。

>deepredcocktail2さん
慣れれば大丈夫なのですが、山梨は結構強烈でした~

>HIROさん
物によっては満開と言う。でも、その数はり少ないです。
by tai-yama (2019-03-31 22:56) 

響

杉が桜みたいな花ならもっとましだったかもね。
わたしの花運の悪さバトンタッチです(笑)
by (2019-04-01 10:56) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
もしかしたら、本当に花運の悪さを引き取ってしまったかも(笑)。
桜が杉みたいに花粉を大量放出したら、桜花粉症になったり・・・
でも期間は短いから良いのかも。
by tai-yama (2019-04-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲むおにぎり妙泉寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。