SSブログ

高校野球は戦場なのかも [給油記録・その他]

静岡(岡山断念)・群馬場所、給油記録。

2019年度
給油回数:8
平均単価:146円/ℓ
給油量:102.19ℓ
総計:15,648円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
12.45L 144円 1793円 船橋市 千葉県
10.64L 147円 1564円 世田谷区 東京都
14.77L 151円 2230円 藤岡市 群馬県

P3230007.jpg P3250052.jpg

東京も群馬も千葉よりちょっと高め。
GW(10連休)向けに値段が上がるんだろうな。

=====習志野高校勝利っ!=====
P3210029.jpg
まさか、星稜に勝つとは!
だけどこんな疑惑が(参照)。

CIMG6957.jpg
その内、ピッチャーとキャッチャーの
サイン交換も乱数表になったり。

DSC_0495.jpg
2塁ランナーもそのサインを見破るために
こんな装備を導入したり・・・・

情報を制するものは戦いを制する。
いつの時代もセオリーは同じなのかも。

=====道の駅 こもち=====
P3250036.jpg
平日なのに車がいっぱい。

P3250030.jpg
4月14日は18周年祭。
中途半端な年だけど・・・・・
毎年やっているのかも。

P3250033.jpg
グンマー。

P3250034.jpg
新田氏展とは。
これはかなりシブイかも。

新田義貞公が天下を取っていたら
群馬幕府ができていたかも。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 7

zombiekong

千葉っていつもガソリン安いんですか? なんでだろ。
サインの盗み見疑惑は夏の大会でもありましたね。
by zombiekong (2019-03-29 00:33) 

yamatonosuke

昔は堂々と2塁ランナーがサイン送れてたんですがね・・・
グランドレベルではそれも戦いだと思う個人的意見です。
by yamatonosuke (2019-03-29 01:56) 

middrinn

足利尊氏公が天下を取ったけど、栃木幕府はできませんでした^_^;
by middrinn (2019-03-29 07:57) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
千葉は石油製油所があるからなのかも。
生産地→消費地みたいな。

>yamatonosukeさん
どの道、試合展開としては星稜の負け
ゲームと。監督興奮しすぎかも。

>middrinnさん
尊氏公は京都生まれ、鎌倉育ちなので
足利とあまり縁がなく。栃木幕府が!
by tai-yama (2019-03-29 20:52) 

HIRO

こんにちは。
 < C葉より
まあ、産直の違いと言うか…
統一価格の高速や?観光地や、IC至近のGSとかは自ずと高値に…足元を…と言われても

 < 戦場
まあ、●野蓮やら(視聴率や売れ行きに響く)マスゴミは、美談を●っち上げていますけど、実態は出場請負業?とか、選手を見たら、神●川や近●の高校の2軍…とか、ド◾️ド◾️とした…

 < 情報を制するもの
情報だけ持ってても、なすすべが無かったりしたら、持ち腐れ(哀)
正しくは、情報を制して、正しく対応出来るものは、戦いを制する

 < 習志野
ニュース記事とかを読んだら、兵器と呼びたくなるような応援方法が...(大呆)
https://www.j-cast.com/2019/03/29353992.html?p=all
by HIRO (2019-03-30 14:59) 

tai-yama

HIROさん
コメントありがとうございます。
最近こそ東京はガソリン安くなりましたが、昔は場所代が加わり
他県より10円/L近く高かったと言う事実もあったり。

高校野球は傭兵問題とか色々ありましたので・・・
でも最近は視聴率がうなぎのぼりなので、運営も難しいかも。

なすすべの判断・判定、そして運用が難しいとも(笑)。

習志野は楽器も若干改造しているみたいで。
夜中やるならまだしも、練習も昼間ですし、まぁ、良いのでは。
甲子園なんて、目の前が国道なので近隣住民とか"うるさい"と
言う訳ないと思うし。
by tai-yama (2019-03-30 20:40) 

HIRO

こんにちは。
 < 習志野は
●野蓮にクレームが行ったから...

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000123-dal-base

野手とかの連携の声が聞こえない...というのは

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000517-sanspo-base
by HIRO (2019-04-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊野神社飲むおにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。