SSブログ

熊野神社 [Z900RSと300km以上]

前橋市にある神社。

DSC04454.jpg
DSC04447.jpg
駐車場に到着。
目的はもちろん桜(河津桜)。
群馬でソメイヨシノはまだちょっと早い。

DSC04477.jpg
決死のローアングル。

DSC04451.jpg DSC04476.jpg

葉っぱ開いているけど

P3250046.jpg
まだまだ、満開。

DSC04452.jpg
桜だけでなく本殿にも。

DSC04460.jpg DSC04465.jpg
DSC04467.jpg

由来は無いけど、欄間の彫り物が
すばらしい~。

DSC04463.jpg
お賽銭投入。
桜のお供え物っぽいけど、蓮だった。

DSC04471.jpg
まだまだ、咲いていてくれた河津桜に
感謝しつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

middrinn

tai-yama様のことを待ってたのよ~ん♡(*'ε`*)チゥ
by middrinn (2019-03-28 07:04) 

パグ太

花も綺麗ですけど、若葉が素晴らしいです。
桜餅っぽい(*´﹃`*)
by パグ太 (2019-03-28 18:54) 

甘夏

河津桜は濃いピンク色の花が可愛いですね。
開いた葉も綺麗な色ですね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-03-28 21:32) 

HIRO

こんにちは。
 < 桜のお供え
いやいや、落雁の”菊”だとオモハレ
蓮だと、花弁がもう少し重なるというか…
by HIRO (2019-03-28 22:10) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
人間の女性で待っている人いたら嬉しいな~(泣)。

>パグ太さん
確かに桜餅っぽいかも。まだまだ終わらんよ!と。

>甘夏さん
ソメイヨシノが真っ白なので河津の方が桜らしい色かも。

>HIROさん
確かに落雁と言えば菊ですね。でも、餡入り落雁と言う。
by tai-yama (2019-03-28 23:14) 

yamatonosuke

葉っぱ付きの桜も桜餅みたいでいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-29 01:54) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
もう少し経つと葉だらけになり桜の花はすっかりなくなると言う。
1週間早かったら多分、満開と。ある意味微妙な時期に行けたのが
良かったり(笑)。
by tai-yama (2019-03-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上毛高原駅高校野球は戦場なのかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。