SSブログ

岡山行くはずだったのに・・・・ [雑記]

今頃(3/24)は岡山だった。

P3230001.jpg
3/23 14:30。
KCBM岡山に向けて出発。

P3230002.jpg
都内と国道246号は恐ろしい渋滞。
20:00 山北のコンビニに到着。
(雨が酷くなったので)

P3230003.jpg
意外と高性能、耐冷・油グローブ購入。
凍ったカニも触れると言う。

P3230006.jpg
20:46 道の駅 小山。
なんと、国道246号は着雪。
"ノーマルタイヤ通行禁止"の表示。
・・・・・・なんてこったい。断念。

P3240011.jpg
帰ってきたでー!
行きは約6時間15分。
帰りは約4時間07分。
同じ距離なのに差は2時間以上・・・・・・oh。

P3240009.jpg P3240010.jpg

今回の距離と燃費。

実際、(下道で)岡山に着いていたとしても
09:00-10:00だったかも。
14:30では遅いと勉強になったと言うことで。
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 10

middrinn

お疲れサマンサタバサ(T_T) 山北? 神奈川県? 桜の名所でSL展示してた(@_@;)
by middrinn (2019-03-24 16:12) 

甘夏

おつかれさまでした。遠い場所だと色々大変ですね。
グローブは高性能ですね(^^♪
by 甘夏 (2019-03-24 18:26) 

パグ太

峠はだいぶ積もったみたいですね~
この時期は油断大敵ですね。
by パグ太 (2019-03-24 21:50) 

deepredcocktail2

雨にはゴム手ゴム長靴が最強と結論!!
by deepredcocktail2 (2019-03-24 22:09) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
 < 雨には、ゴム手ゴム長
ついでに、農作業用の安いカッパが沁みなくて最強かも(蒸れるけど)
by HIRO (2019-03-24 22:41) 

yamatonosuke

千葉から岡山まで下道で行くおつもりだったんですか(;'∀')
まさにバイクの鉄人と呼ばせていただきます♪
by yamatonosuke (2019-03-25 01:48) 

てるてる

3月、4月は、まだまだ寒い日がありますので、なかなか油断できませんね。(ノД`)
by てるてる (2019-03-25 07:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
最終的には静岡県小山町まで。着雪の道路は怖いです~。

>甘夏さん
千葉付近はOKでも進んでいくと。カニもつかめる高性能。

>パグ太さん
雪どころか、雨の予報するなかったのに運が悪いと・・・・

>deepredcocktail2さん
インナー手袋があれば490円の手袋でもOKなのが収穫っ!

>HIROさん
合羽はケイヨーD2の最強なので・・・。バイクブーツは冷える!

>yamatonosukeさん
片道だけでなく帰り道も。金曜日に突入すればよかった。

>てるてるさん
甲子園は暖かそうだったので"行ける"と思ったのですが無念。
by tai-yama (2019-03-25 23:09) 

HIRO

こんにちは。
 < バイクブーツは冷える
そりゃ、革とかだったら滲みるから...
そこはやはり、カッパの足とか...D2じゃなくて?カインズ?(違)
http://www.cainz.com/shop/g/g4975163992300/
by HIRO (2019-03-26 20:51) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ライコランドとかに行くと、ソックスカバーとかもありますね。
下半身の電熱化アイテムもあるにはあるのですが、余り電熱化
もしたくないし・・・。ブーツカバーは防雨には良いのですが
シフト操作とか若干違和感が出そうな気も。
by tai-yama (2019-03-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。