SSブログ

翔んで埼玉 十万石まんじゅう [お土産]

埼玉銘菓 十万石饅頭。

DSC_8332.jpg
DSC_8331.jpg
パッケージ裏には
"埼玉の対抗組織・千葉"
"高見の見物・神奈川"
"秘境 群馬"
等の映画の概要が。

P3020050.jpg P3020053.jpg

十万石ふくさや 行田本店で購入。

DSC_8335.jpg
外装を破るといつもの十万石饅頭。

DSC_8339.jpg
5個入り。
確か、575円(レシートなくしてしまった)。

DSC_8347.jpg
つくね芋入りのまんじゅう。

DSC_8346.jpg
翔んで埼玉の焼き印が入っただけだろ!とか
言ってはいけない。そして、味はもちろん

うまいうますぎる。



DSC_8350.jpg
完食っっっっっ!!!!!

=====埼玉の昼飯=====
P3020057.jpg
埼玉と言えば、山田うどん。

P3020058.jpg
パンチ定食 610円(税込)。

P3020065.jpg
610円なら充分すぎる味。
完食っ!

DSC_8348.jpg
お会計後、唐揚げ2個無料orクラムチャウダー
コロッケの(無料)クーポン付。
さすが山田うどん。学食並みのコスパ。
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 7

es74537

山田うどんは、子供の頃には親に連れられて良く行きましたが、中学に入ってからは行っていません。昔より今は店舗数が減りましたしね。
by es74537 (2019-03-08 05:44) 

てるてる

パンチ定食。私的には焼き魚がついてたら、完璧だなぁ…と。でも、その場合は780円くらいになってしまうか!?
by てるてる (2019-03-08 07:24) 

miyappp

あーそういえば学生の時に
このまんじゅうのTVCMで
「うまい、うますぎる」が
部活の中でなぜかブームになっていたことを思い出しました
・・・なぜなんだろう・・・
by miyappp (2019-03-08 08:09) 

甘夏

埼玉と言えば十万石まんじゅうですね。私大好きです。
十万石饅頭のパッケージが跳んで埼玉バージョンになっていますね。
饅頭の焼き印までも(*^_^*)
山田うどんが出てくるとは!お店の外観☆懐かしいです♪
by 甘夏 (2019-03-08 20:49) 

HIRO

こんにちは。
 < 十万石 <br/>
C葉だと、大多喜が、丁度十万石だから、「最中十万石」ですねぇ…<br/>
https://www.travelbook.co.jp/topic/4523
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12020749/

 < 山田うどん
某オートバイクラブに入って、ミーティングで軽井沢に通うようになって、G馬でよく見かけてました
by HIRO (2019-03-08 21:14) 

yamatonosuke

"埼玉の対抗組織・千葉"
なるほどそういう理由では奈良にとって京都は千葉かもしれませんね。
神戸は高みの見物~
by yamatonosuke (2019-03-09 01:52) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
昔は埼玉近辺で激安と言えば山田うどんだったけど今やライバルが!

>てるてるさん
パンチA定食でざるそばがついてくるのですがそれが780円でした。

>miyapppさん
ザ・埼玉ネタなCMなので。40年近くずっと変わっていないと言う(驚)。

>甘夏さん
ふくさやは翔んで埼玉を応援していたり。やじろべえ看板は埼玉の印!

>HIROさん
実は本ブログの一発目のお土産は大多喜の十万石どら焼きだったと言う。

>yamatonosukeさん
もしかしたら秘境は和歌山になると・・・。海あり群馬なイメージかな。
by tai-yama (2019-03-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。