SSブログ

気を付けよう、田舎は 24H GS少ないぞ! [給油記録・その他]

栃木場所、給油記録。

2019年度
給油回数:6
平均単価:144円/ℓ
給油量:72.91ℓ
総計:11,253円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
15.10L 154円 2325円 那須烏山市 栃木県

PB170039.jpg
国道294号線。千葉県 柏市から福島県会津若松市
まで通じる約200km超の大幹線道路。

ところが、真岡市から先 24H ガソリンスタンドが無い。
とうとう那須烏山でempty近くに。

P2230006.jpg
時間06:40。07:00から開店みたいなので待つことに。
ガソリンスタンドの人がやってきて06:58に給油
してくれた。

深夜の3桁国道は燃料に余裕を持たさないと!

=====河津さくらまつり大盛況=====
やっぱり早めに行って正解だったのかも(参照)。

P2160064.jpg
皆、桜を見に殺到したんだろうな。

DSC03893.jpg
有料駐車場も6:00から開店みたい。

daijyuutai.jpg
帰りの上り線、渋滞22kmはちょっとやばいかも。

=====道の駅 那須与一の郷=====
P2230018.jpg
那須与一さんと記念撮影。

P2230022.jpg
ひな祭りの季節。
3月3日以降も飾って大丈夫なんだ。

P2230026.jpg
ゆるキャラっぽい。

P2230027.jpg
なんと学校の先生だったとは!
授業の内容は辛口なのかも。
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

 < 辛口
四国の方で、同じ所に発注したゆるキャラ?が、悪目立ちして?地元自治体と裁判沙汰になっているとか…
https://blogos.com/article/351751/
by HIRO (2019-02-27 23:20) 

tochi

この辺はガソリンスタンドは少ないですね
それよりも、ガソリンスタンドを廃業するお店が多いです
by tochi (2019-02-28 06:54) 

てるてる

田舎にいくと、日曜日は休業日なGSもよく目にしますよね(ノД`)
by てるてる (2019-02-28 07:49) 

パグ太

採点も辛そうですね(^^ゞ
by パグ太 (2019-02-28 21:08) 

es74537

4号線ならありますよ。朝早くならトラックばかりで乗用車は少ないので割とスムーズに走れますよ。
by es74537 (2019-02-28 22:34) 

甘夏

赤いユルキャラは唐辛子だったのですね。
ガソリンスタンド、うちの方も日曜日は休みです♪
by 甘夏 (2019-02-28 22:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
アキバのちぃたん☆ですね。まんべくんも過激路線で・・・

>tochiさん
後継者の問題とか、保安条例の問題ですね。24H GSは神かも。

>てるてるさん
最果ては意外と観光があるのでやっていたり。中途半端な所が!

>パグ太さん
記述式テストとかだとクラスの平均点が悪くなったり(笑)。

>es74537さん
栃木の4号線は都会なんですよね。尚、盛岡市から先は・・・

>甘夏さん
唐辛子も名産らしくそのキャラみたいです。笑っているけど辛口っ。
by tai-yama (2019-02-28 23:02) 

yamatonosuke

以前に伊豆半島の東側を通って東京まで戻るときに大渋滞で大変でした。
しかもすり抜けできないほど路肩が狭かった思い出・・・
by yamatonosuke (2019-03-01 02:06) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
東伊豆の国道135号線は車が集中するとあっと言う間に大混雑
してしまうと言う・・・伊豆スカイラインがあるのですが高い
のが・・・伊豆縦貫道路(ひそかに延伸していたり)ができれば
函南経由も選択肢として出てくるようになるかも。
by tai-yama (2019-03-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。