SSブログ

猪最中 [お土産]

伊豆銘菓。

DSC_8305.jpg
P2160084.jpg
伊豆市にある小戸橋製菓本店にて購入。

DSC_8309.jpg
6個入り780円(税込)。

DSC_8308.jpg
お汁粉、冷凍、焼きと色々な
食べ方もできるとの事。

DSC_8310.jpg
解体。最中なのにモチモチしている。
こりゃうまい。会社土産にぴったりかも。

DSC_8313.jpg
1個83kcal。

DSC_8314.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!

=====昼飯=====
国道1号沿いの肉のはせ川かプロンコビリー
にしようと思ったけど、タクシーのクラッシュ
で大渋滞となり・・・・

P2160088.jpg
第三京浜 都築PA。

P2160089.jpg
豚の生姜焼き大盛。980円。
肉7枚入り。でも良く考えたら、肉だけ多くても
ご飯大盛にしないと意味ないよな。
(お値段そのまま。但し、注文時に"ご飯大盛"と
言わないといけない。要するに注文時に失敗と。)

P2160091.jpg
完食ッ!
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 6

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
 < 注文失敗
大人しくライスだけ注文する…(~_~;)

たけゆら食堂には、ウリ坊まんにウリ姫まんがありますが…
https://www.takeyura.net/たけゆら食堂-郷土料理/サイドメニュー/
by HIRO (2019-02-21 23:14) 

てるてる

ご飯とオカズの配分を考えながら、同時に食べ終われるように計画しながら食べるのが、密かな楽しみになっている私ですが、特にカレーライスなんか、そうですね(笑)
by てるてる (2019-02-22 07:23) 

deepredcocktail2

第三の都筑PA。地元ですが2回しか入った事がありませんね。保土ヶ谷には止まりますけど・・・第三が16kmしかないから一気走りですわ
by deepredcocktail2 (2019-02-22 10:48) 

甘夏

猪最中、色々な食べ方が出来て良いですね。
それにとても可愛いです。お土産に貰うと嬉しいお菓子ですね(^^♪
by 甘夏 (2019-02-22 22:12) 

yamatonosuke

モチモチの猪最中はフォルムもかわいいですね。
たしかに豚の生姜焼きはライスの配分が難しそう・・・
by yamatonosuke (2019-02-23 02:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
ライス単品が無かったと言う(悲)。
ウリ坊まんは大多喜の観光センターが元祖ですね。

>てるてるさん
どうも私はバランスが悪く・・・
なんか偏りが激しかったりします。記事も食事も(笑)。

>deepredcocktail2さん
都築PAはカメラ禁止になっていなのがポイント高し。
保土ヶ谷も立派な食堂ができていました。

>甘夏さん
お汁粉猪最中はSNS映えするかも(笑)。
職場で食べるならお手軽で手が汚れないのが良いのかも。

>yamatonosukeさん
武骨な猪ではなくデフォルメされているのが良いのかも。
ライスはおかずより多めが無難ですね~。
by tai-yama (2019-02-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。