SSブログ

なごり雪のち春な伊豆へ [Z900Rルート記録と小ネタ]

金曜日の雪はびびったけど、あまり影響なかった。

20190216_izu.jpg
今回のルート。

P2160095.jpg P2160096.jpg

今回の距離と燃費。
タイヤ交換後、燃費がどうもイマイチ。
空気圧調整かな?

=====もう春なのでは!=====
P2160001.jpg
出発時。ひぇ~寒い。
気温2℃。

そして熱海に着くまではやはり寒い・・・
(気温4-5℃ぐらい。)

P2160014.jpg
4:57、伊東着。気温8℃。
すげー。3月下旬並み!

P2160025.jpg
道の駅 マリンタウン伊東の向かいにはMEGAドンキ。
なんか凄い場違い感がしたり。

P2160028.jpg P2160033.jpg

5:47。真っ暗な赤沢のいつもの桜。

P2160031.jpg
8-9分咲かな。

P2160059.jpg P2160061.jpg

河津町の入口の所。
ここも8-9分咲。見頃。

P2160062.jpg P1190070.jpg

ん、あれっ!河津町の看板が無い。
(右は先月の時の写真)

P2160080.jpg P2160082.jpg

南伊豆な場所。気温は15℃ぐらい。
日が当たると、あ、暑い。

P2160097.jpg
帰宅。気温11℃。もう、春だな。
次回からは防寒装備減らそうっと。

P2160093.jpg
気温が高く天気がそこそこ良かった
割りには交通量は比較的少なく。

但し、神奈川は白ヤツや覆面が
多数出没していたので要注意。

暖かくなると奴らも動き出すんだよな~。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 6

zombiekong

やっぱり伊豆は暖かいのですねー。
by zombiekong (2019-02-16 21:47) 

yamatonosuke

一足早い春を体感ですね♪
日帰りで伊豆へ行ける環境羨ましいです~
by yamatonosuke (2019-02-17 03:32) 

甘夏

桜が見頃ですね。とても綺麗です。伊豆は暖かくて良いですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-17 18:48) 

HIRO

こんにちは。
 < 白いヤツや●面
まあ、もうじき年度末ですから…

by HIRO (2019-02-17 21:42) 

パグ太

もうそんな時期になりましたか!
完全に出遅れとるw
by パグ太 (2019-02-17 22:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
関東に比べると全然暖かいです。
熱海に入ると体感温度が明らかに変わったり。

>yamatonosukeさん
関西だと和歌山や三重になりますね。
私からすると和歌山と三重日帰りいいなと思ったり。

>甘夏さん
伊豆はこれからの2週間ぐらいが勝負ですね。
なにせ3月になると別の所で桜が咲き始めるので・・・

>HIROさん
"売り上げ足りないぞ"と言われる時期ですね。
年度末とキャンペーン時はノルマもあるので要注意。

>パグ太さん
でも伊豆の話だったり。さすがに関東全体だと。
千葉も今だとイマイチな開花状況だったり。
by tai-yama (2019-02-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。