SSブログ

大谷南無不動明王 [Z900RSと1000km以上]

2018年11月下旬、三重に行った際に立ち寄った場所。

DSC02627.jpg
DSC02622.jpg
駐車場に到着。

DSC02624.jpg
お不動さんの元へ。
毎年四月二八日は不動尊の命日で
餅撒き等の祭典が行われるとの事。

DSC02628.jpg
お不動さんの住む建屋に到着。
キャンプ場にある水場に見えるような。

DSC02633.jpg
大谷南無不動明王様。
「小さい」とか言ってはいけない・・・

DSC02632.jpg
お不動さんのそばには呪文が。

DSC_8291.jpg
長いだけに、かなり強力なじゅもんなのかも。

DSC02640.jpg
併設されている清滝の写真。

DSC02641.jpg
お不動さんから振り向くと清滝。
まさに写真に近い構図。
「小さい」とか言ってはいけない・・・

DSC02645.jpg
小さくても「大谷」なのできっとご利益も強力
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

yamatonosuke

小っちゃ!
でも大きいからいいと言うわけではありませんよね(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-15 02:15) 

middrinn

滝に打たれて煩悩を取り払わなかったのかしら(^_^;)
by middrinn (2019-02-15 08:51) 

てるてる

小さい…と二度言いましたね?言いましたね?で、言うとどうなるの?(*゚▽゚*)
by てるてる (2019-02-15 19:04) 

甘夏

清滝は綺麗な滝に見えますが、高さは低そうですね(^^♪
それは言ってはいけない…?
by 甘夏 (2019-02-15 19:10) 

HIRO

こんにちは。
余計な事を言うと、不動明王様だけに、”お不動さん”になりますよ(怖)
by HIRO (2019-02-15 20:43) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
小さくてもご利益のパワーは通常サイズと変わらないはず。

>middrinnさん
頑固な汚れの如くこびりついているので除去は不可かも(笑)。

>てるてるさん
男としてはやはり小さいと言われると色々コンプレックスが!

>甘夏さん
低くても滝で、低くても清らかな流れは変わらないと言うことで。

>HIROさん
まずい目を付けられた可能性が!色々気を付けないと(笑)。
by tai-yama (2019-02-16 20:17) 

middrinn

「ちっちゃくないよ!」と種島ぽぷらに言われそう(^_^;)
by middrinn (2019-02-16 21:23) 

HIRO

こんにちは。
 < まずい
てか、12月に続いて?ABSのパーツの不良で、前輪か後輪が(ブレーキ)ロックする可能性があるみたいですが…ホンダのリコールも同じモジュレーター部品らしいけど

https://news.webike.net/2019/02/12/150831/
by HIRO (2019-02-16 22:22) 

tai-yama

>middrinnさん
コメントありがとうございます。
お不動様も負けた気がするのかな・・・
次回来た時は背伸びされた状態になったり(笑)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
2018年後半から納車された方が対象みたいですね。
自分の型は発売日初日でリコールだったので・・・
by tai-yama (2019-02-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。