SSブログ

企画展 工事中 [イベント]

日本科学未来館で開催中。

P2100127.jpg
お台場へ。

DSC_8281.jpg
船の科学館駅。
本日はガンダムさんではなく・・・

DSC_8283.jpg
こっち。

DSC_8285.jpg
BMWのバイクかっけーと思いつつ入場。
券買うのに結構並ぶので並びたくない人は
前売り券買った方が良いかも。

P2100001.jpg
四脚クローラー方式 双腕型コンセプトマシン。
おおーすげーカッコいい・・・でも

CIMG6208.jpg CIMG8018.jpg

「カニ」と思ってしまったり。

P2100009.jpg
CAT D3K2。
まさにブルドーザー。
人間関係も整地してやるぜ!

P2100014.jpg
日本初 油圧ショベルカー ユンボY-35。

monge-.jpg
すごいメタル感。

P2100027.jpg
現場作業着。

P2100028.jpg
ワ、ワークマン。
これはもしかしてバイク乗りで流行っている
イージスなのかも。

P2100033.jpg
解体コーナー。

P2100034.jpg P2100035.jpg

ガジラ大割機D D-211AとガジラDSカッター。
鉄骨も鉄筋も全部切ってしまうと言う。
古い習慣やどうでも良いルールもバッサリ切り倒しそう。

P2100052.jpg
工事用の看板や

P2100053.jpg
グッズコーナーあり。
このTシャツ来たら、「あいつはブルドーザーだ」
とか言われそう。

P2100055.jpg
これらの重機があるからこそ、日々綺麗な道路を
(バイクで)走れているんだと感謝しつつ見学完了。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

zombiekong

工事車両をじっくり見られるのはいいな。私ユンボとかブルドーザーとか乗ってみたいのよね。
by zombiekong (2019-02-10 22:13) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。

WTCの時に、もてぎでこう言う建機の展示会やってた事が…
確か戦前の国産プルドーザも展示されているとか

 < BMWのバイクかっけー
次はBM?(笑)
by HIRO (2019-02-10 22:23) 

yamatonosuke

いくつになっても重機を見るとワクワクが止まりません(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-11 02:04) 

響

カニだ!
間違いなく開発のヒントはカニでしょう。
最後のハサミもガザミのハサミです。
ワークマンはインナーやロングソックスなどいっぱい愛用してま~す。
by (2019-02-11 15:31) 

甘夏

工事車両、見ていて面白いです。
高速道路工事の大きな重機、ほれぼれとして見ています(^^♪

by 甘夏 (2019-02-11 18:05) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
実は試乗エリアもあったのですが、もの凄い行列で・・・
土木・建築業界に憧れるお子様多数だったり。

>HIROさん
戦前のブルドーザーとは。木炭とか動いていたり(笑)。
BMにはならないかと(足が届かない)

>yamatonosukeさん
子供から大人まで大人気でした。まさかお子様がこんなに
いるとは思わなかったので(笑)。

>響さん
多分、開発コードは"KANI"の可能性があるかも(笑)。
イージス好評なんですよね。買ってみたいな。

>甘夏さん
工事車両はまさに機能美ですし。無駄がないと言うか・・・
高速道路の重機は巨大なのが魅力だったり。
by tai-yama (2019-02-11 23:08) 

てるてる

四脚クローラー方式 双腕型コンセプトマシン…なんかこういうの見てると、パトレイパーが活躍してる時代を夢見てしまいますね(*´ω`*)
by てるてる (2019-02-12 17:52) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
確かにイングラムと対決してもおかしくない様な形だったり(笑)。
この重機を自在に操作できる人って、人型ロボット操縦ができる人
なのでは!と思ってしまったり。
by tai-yama (2019-02-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大原の里成田山上陸地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。