SSブログ

びわ杏仁 [お土産]

千葉はびわの産地。
長崎県に次いで全国第二位。
2位じゃだめなんでしょうか・・・と言ってみたり。

DSC_8272.jpg
DSC_8273.jpg
8個入り、870円(税込)。

DSC03779.jpg DSC03788.jpg

館山ファミリーパークで購入。

DSC_8278.jpg
なんか目玉焼みたいだ。
味はまさに杏仁豆腐 in ビワな感じ。
とてもすっきりな味だけど少ない・・・・

DSC_8280.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!

=====15時だけど昼飯=====
DSC03783.jpg
おなじく館山ファミリパークのキッチンカー。

DSC03781.jpg
いわしのつみれ汁とツナチーズサラダクレープ。
クレープは焼き立てモチモチ。
昔、昔、原宿で食べたクレープみたいだ。

DSC03786.jpg
完食ッッ!!
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 5

てるてる

つみれ汁とクレープという組み合わせが、とっても斬新!( ・∇・)
by てるてる (2019-02-08 07:28) 

甘夏

びわ杏仁、とても美味しそうです。目玉焼きに(笑)
目玉焼き大の大きさだったら嬉しいですね(^^♪

by 甘夏 (2019-02-08 18:13) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
枇杷杏仁…まんまですわ(笑)
つみれ汁とクレープって…
by HIRO (2019-02-08 22:06) 

yamatonosuke

びわ杏仁は思わずご飯の上に乗せたくなります(笑)
館山のつみれ汁は美味しいだろうなぁ~
by yamatonosuke (2019-02-09 01:44) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
クレープのキッチンカーなのに何故か鰯の(味噌)つみれ汁と言う。

>甘夏さん
ちょっと小さすぎかなと。食べ盛りには満足できない大きさが・・

>HIROさん
名前の通りそのままだったと(笑)。千葉のビワはなぜかマイナー。

>yamatonosukeさん
鰯と言えば銚子・・・。でも館山の鰯もなかなか美味しいですよ。
by tai-yama (2019-02-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違反取り下げ大原の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。