SSブログ

Z900RS 1年点検 [パーツ・アイテム・メンテ]

仕事の忙しさに頭にきて有給とったぜー。
うひょひょひょひょ~。

P1290010.jpg
事前にバイク屋さんに予約を取り、1年点検へ。

今回の交換内容 (走行距離 約24,500km)
・プラグ 4本
・エンジンオイル
・オイルエレメント
・ドレンワッシャー
お店の特典とか色々あるので
お値段は12000円なり。

あと、気になる点としてスタート時のクラッチの
引っかかりについて聞いてみた。
(たまに、半クラでスタートするとガッガ・・・となる)

どうも、スリーパークラッチが作動していることに
よるものらしい。個体によっては出てしまうが
だからと言って車体にダメージを与えるものでは
ないとの事。(と言う訳で様子見)


Tandem Style(タンデムスタイル) 2019年2月号 [雑誌]



点検中、バイク屋さんでタンデムスタイルを読んでいると
「ロングツーリングって何kmから?」と言う特集が。

higaeri_hanni.jpg
自分だったら白い部分は通常範囲で
それ以外になるとロングかな?

関東の端っこでなければもう少し行けるのに・・・

kanashiikedo_kore_sensounanoyone.jpg
悲しいけど、おれ千葉なのよね!

P1290001.jpg
1年点検後、柏のライコランドへ。

P1290003.jpg
マフラーを変えると人生が楽しくなるとの事。

P1290004.jpg
ケミカル購入。
チェーンクリーナーと洗車ケミカル。

P1290012.jpg
洗車ケミカルはプレクサスが高くなったので
こっちを使っていたけどスプレー圧が・・・

中身残したまま切れやがった!
処分しないといけないけど家で処分する際は

nishi-bakuha.jpg
安易に釘でガス抜きをやると某アパ○ン
になるので要注意。

P1290007.jpg
ガラガラの鎌ヶ谷の道を抜け
(県道8号線って平日こんなガラガラなの?)

P1290009.jpg
1年点検完了っ。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 9

yamatonosuke

ロングツーリングは自分の場合は日帰りできない距離が目安です。
「悲しいけどこれ戦争なのよね」久しぶりに思い出しました(笑)
by yamatonosuke (2019-01-30 01:56) 

てるてる

私の場合は、往復500km以上になってくると、ロング…かなぁ。(´Д` )
by てるてる (2019-01-30 07:35) 

たくや

あっと言う間の1年ですね~
今の体調だと1kmもロングになります(笑)
by たくや (2019-01-30 08:57) 

es74537

私の場合は50KMお散歩、100KMショウト、200KM通常、
400KMロング、500KM超ロングかな。
600KM越えは、バイクでは有りません。
by es74537 (2019-01-30 19:28) 

HIRO

こんにちは。
 < 悲しいけれど
来月下旬公開の映画の番宣を某国営放送のニュースの時間にやる…というのは、如何なものか?と思っていたら

http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20190129.html

S玉やIバラギに続いて?C葉がノースダ○ダだとか、この作者の餌食に…

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/55417447.html

作者は、今 K奈川在住だそうで
by HIRO (2019-01-30 20:45) 

deepredcocktail2

噴出用のガス(LPG.CO2)が無ければ引火しません。多分W。平気で釘で穴開けて足で踏んづけて燃えないゴミに出します。横浜市は穴開けなくていいみたいだけど。
by deepredcocktail2 (2019-01-30 22:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
千葉県民じゃなければミライ少尉と結婚できたのに・・・違いますね。

>てるてるさん
500kmと数字にすると結構な距離ですよね。下道オンリーだとさらに倍増。

>たくやさん
意外と1年は早いかも。それはある意味、歳をとった証拠とも(笑)。

>es74537さん
定義は人それぞれなのも面白いのかも。高速使うなら1000kmまでならなんとか。

>HIROさん
マリネラ王国は佐渡島。こち亀の部長さんも千葉だけどジャングル化していき・・

>deepredcocktail2さん
アパ○ンショップで借りたアパートなので消臭剤スプレーの影響が怖く(笑)。
by tai-yama (2019-01-30 23:51) 

響

もう1年?(コワっ)
フェリーを使えば船の中の時間をカウントしなければ
九州も白色だよ。
数年後に始まる北九州~横浜航路が楽しみ。
by (2019-01-31 23:43) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
お値段次第かも・・・横須賀~北九州は往復でどうみても6万ぐらい
しそうな感じも。でも、自分らしいネタにするならやっぱり九州は
自走になってしまうと(笑)。
by tai-yama (2019-02-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小滝不動明王比波預天神ホルトの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。