SSブログ

2019年 春先取り土肥桜 [Z900RSと300km以上]

河津桜よりこっちがさき。

DSC03697.jpg
DSC03694.jpg
丸山スポーツ公園に到着。

全部が咲いている訳ではなく
一部早い樹がある感じ。

DSC03698.jpg
土肥桜の古木。

DSC03700.jpg
8分咲ぐらいかな。

DSC03711.jpg
川沿いの桜。

DSC03710.jpg
6-7分咲ぐらいかな。

DSC03719.jpg
続いて萬福寺。

DSC03721.jpg
スタンプラリー用の机。
8ヵ所スタンプを集めると
プレゼントが貰えるらしい。

DSC03734.jpg
・・・・・確かに、必要かも。

P1190152.jpg
P1190158.jpg
8-9分咲かな。ほぼ満開。
これだけ咲いているけど、丸山スポーツ公園も
萬福寺にもメジロがいなかった。

DSC03733.jpg
ひそかにメジロも狙っていたけど
これから先、時期が進めば撮れる
でしょう。と思いつつ見学完了。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 9

てるてる

今年もまた桜を巡る長い旅が満喫できそうですね。半年ちかく桜ネタ収集できそうですもんね(^^)
by てるてる (2019-01-21 07:35) 

パグ太

こんなに寒いのに咲いていて、しかも虫が来てるのが凄いですね。
冬に咲くなんてなんたる無駄!と思ってました(^^;
by パグ太 (2019-01-21 21:51) 

甘夏

もう桜が咲いているのですね(@_@)土肥桜と言うのですね♪
濃いピンク色の桜、とても綺麗です。見応えがあります\(^o^)/
「この社会に必要なこと」良い事が書いていますね^^
by 甘夏 (2019-01-21 23:03) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
半年に渡る桜の季節がやってきました(笑)。
去年見られなかった枝垂桜をなんとか見たいと思ったり。

>パグ太さん
3月になると、色々な所で桜が咲いてしまうので
伊豆は今が勝負だったり。本当はメジロも居るのに・・・

>甘夏さん
世間的には河津桜が有名ですがこちらの方が先だったり。
3つの言葉はビジネスだと"悪"になってしまうと言う。
by tai-yama (2019-01-21 23:26) 

barbie

土肥ザクラの濃いピンク色がかわいいですね。
昨日、熱海に行ったらあたみ桜も咲き始めてました。

by barbie (2019-01-21 23:53) 

yamatonosuke

萬福寺凄い*\(^o^)/*
ここだけもう春到来ですね。
by yamatonosuke (2019-01-22 01:32) 

tai-yama

>barbieさん
コメントありがとうございます。
熱海はまだ、若干早い感じでした。個体別で咲いているのも
あるかな・・・と言う感じですね。土肥は河津桜が若干入って
いるのでかなりのピンク色です~。

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
土肥桜の中でもここはかなり満開が早いみたいで・・・
2年前も行ったのですが、今と同じぐらい満開でした。
桜を見ると気分的には春ですが、実はまだ1月と言う現実も(笑)。
by tai-yama (2019-01-23 00:03) 

響

色のついた花を見ると春を感じますね。
わたしもメジロ撮りたい(≧▽≦)
by (2019-01-23 14:32) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
通常は梅を経由して桜になるのですが、私の場合何故か梅は飛んで
桜になると言う。伊豆の桜はどピンクなので綺麗です~。
2月になればメジロチャンスあるかな?と思ったり。
by tai-yama (2019-01-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を求めて西伊豆へどんつく神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。