SSブログ

三恵の大ケヤキ [Z900RSと300km以上]

2018年11月上旬、山梨に行った際に立ち寄った場所。

DSC02116.jpg
国指定天然記念物。
樹齢千年を経ると言う推測であるが(実際は分からない)
相当年を経た巨樹である。


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー







樹高25m(=グレートマジンガーと同じ大きさ)。
遠くから見ると、小山の様に見える。

DSC02115.jpg
ケヤキの前に駐車。

DSC02121.jpg
巨樹なので地元の信仰対象に。

DSC02125.jpg DSC02126.jpg

この辺りが古い時代に受けた落雷の影響かも。

DSC02118.jpg
DSC02123.jpg
樹勢未だ衰えず。

PB030078.jpg
樹齢千年のケヤキパワー
を貰い見学完了。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 6

zombiekong

真ん中で割れてるように見えるのがすごいです。
by zombiekong (2019-01-17 00:49) 

middrinn

グレートマジンガーがコンバトラーVより小さいことに驚いたりして( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-01-17 08:38) 

パグ太

ものすごいっすね!
絶対なにか住んでますね、この樹(^^;
by パグ太 (2019-01-17 16:07) 

甘夏

大迫力のケヤキですね。
画像を大きくして見ると凄い!
樹齢千年のケヤキパワーは強力ですね>^_^<

by 甘夏 (2019-01-17 20:06) 

HIRO

こんにちは。
< 遠くから見ると小山の様に
湾岸線からみる行徳富士…(をい
by HIRO (2019-01-17 22:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
落雷で真っ二つに。落雷を受けていなければ日立の樹の様になっていたかも。

>middrinnさん
コンバトラーの1/2ですね。マジンガーやガンダムはさらに小さく・・・

>パグ太さん
真っ黒ないがぐりの物体や、狸っぽいあいつや猫っぽいバスも居たり(笑)。

>甘夏さん
この樹が見てきた歴史が映されるようになったら相当面白そうな気が。

>HIROさん
行徳富士(違法、産廃置き場)は確かに国道356号線からみると本当に富士山。
by tai-yama (2019-01-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAZE Vol.261隠岐津嶋神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。