SSブログ

服装違反? [給油記録・その他]

千葉場所、給油記録。

2019年度
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
12.41L 141円 1750円 白井市 千葉県

P1060005.jpg
昨年は143円/Lスタートなので今年は2円安。

=====バイクは僧衣で運転してはいけないみたい=====
これは服装違反になるのかな(参照)。

sanzou.jpg
お坊さんのユニフォームなのに。
They say (省略のthat) it was in India.

つなぎで葬式に行けば良かったのかも。

=====今週の道の駅=====
P1060009.jpg
道の駅 風和里しばやま。

P1060011.jpg
Love 千葉の写真募集中。
自分のは・・・多分論外!

P1060055.jpg
道の駅 むつざわ。

P1060045.jpg
袖ケ浦市なのに(東京から60km以上離れているのに)
東京ドイツ村。

P1060043.jpg
おおっ。こんな水墨画に出てきそうな場所があるとは。
まだまだ、千葉も未知の場所が多いな。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

さる1号

バイクは僧衣で運転してはいけないんだ
お盆とかに僧衣姿で乗っているのをよく見るけれど^^;
by さる1号 (2019-01-11 02:14) 

てるてる

僧衣の話はビックリでしたね。ガンダーラの歌詞が懐かしい(笑)
by てるてる (2019-01-11 07:29) 

middrinn

一番最初のシリーズのルパンの第4話「脱獄のチャンスは一度」で、
拘置所前を僧衣のお坊さんがスクーターに乗って走ってました(゚ロ゚;)
モブじゃなくて、年月の経過を表現したり、そのお坊さんに次元が
変装し教誨師としてルパンに銃を渡そうとする鍵人物のキャラ^_^;
いま確認したら、雪景色なのでガウンを上から着てましたm(__)m
by middrinn (2019-01-11 09:45) 

甘夏

今日、テレビのワイドショーで見て驚きました(@_@)
バイクに乗っているのは見た事ないけど、車では見た事あります。
by 甘夏 (2019-01-11 18:30) 

HIRO

こんにちは。
ユニフォームの裾を巻き込むのが良くない?
カブとかスクーターなら…

 < 東京から
それを言ったら、Dイツからおおよそ9200キロも離れているのに…

東京と言えば、TDLは最初、我孫子(というか手賀沼)に出来る計画だったとか…

https://toyokeizai.net/articles/-/258607
by HIRO (2019-01-11 21:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>さる1号さん
捕まる県と捕まらない県があるみたいです。
K官の気分次第っぽい気も。

>てるてるさん
西遊記と言えば、日テレとドリフの人形劇
と思ってしまう世代だったり。

>middrinnさん
ルパンだと不二子ちゃんがノーヘルでバイクに
乗っていると言う事実も(笑)。

>甘夏さん
車も僧衣で運転すると違反になるとか。
徳が高ければ捕まらないとか・・・。

>HIROさん
ちなみにロードバイクで捕まったかどうかは
不明だったり。我孫子Dにしてほしかった。
by tai-yama (2019-01-12 00:02) 

yamatonosuke

足シフトのないスクーターはOkな気もしますがね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-12 01:47) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
今回捕まったお坊さんは、どうも車の運転見たいですね。
実は、スクーターだと思っていました。僧衣に長めの脚絆なら
(三蔵法師の恰好ですね)車の運転もいけるのでは!と思ったり。
by tai-yama (2019-01-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大日堂落花煎餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。