SSブログ

吉野葛水 [お土産]

奈良なお土産。

DSC_7801.jpg
PC220075.jpg
道の駅 針テラスにて購入。

DSC_7806.jpg
3個入り、648円(税込)。
奈良らしく645(大化の改新)円に
した方が面白かった気も・・・

DSC_7802.jpg
100gで38kcal。
中年の体にとってもやさしい~。

DSC_7803.jpg
でんぷんじゃなく、ちゃんとした葛粉。

DSC_7810.jpg
黒蜜をかけた所。
う、うまい。お子様だったらプリンの方が良い
と言いそうだけど、おっさんはこっち。

DSC_7811.jpg
完食ッッッ!!!

=====飯=====
PC220060.jpg
こんな時間だったので飯。

PC220066.jpg
針テラスラーメンとカツカレー。
650円+900円=1550円。
普通に食べられる味。

PC220067.jpg
完食ッッ!!
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 8

zombiekong

お菓子はカロリー低くてもカレーとラーメン食べたのなら帳消しな気がしますけど。
by zombiekong (2018-12-28 00:48) 

てるてる

そういえば、よく針テラスへ行きますが、コンビニでオニギリくらいしか食べたことありませんでした(*´Д`*)
by てるてる (2018-12-28 07:27) 

1km-diver

これは・・・・価格=カロリーのメニューではっ?
by 1km-diver (2018-12-28 19:40) 

甘夏

黒蜜をかけた吉野葛水は美味しそうですね(*^_^*)
by 甘夏 (2018-12-28 21:06) 

yamatonosuke

>645(大化の改新)円
もしくは710(平城京遷都)円ですかね♪
それにしても針テラスのカツカレー高いな・・・
by yamatonosuke (2018-12-29 01:27) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙でした。
もう関ヶ原とか吹雪だから、来春以降ですな。

 < 100gで38Kcal
75g×3個+5g×3個=240g
240g÷100g×38Kcal=91.2Kcalですな(笑)

 < 針テラスラーメンとカツカレー
一気喰いすると、胃に血流が集中して、スイマーが襲って来ませぬか?
ロンツー・ロンドラの時は、少量を分散して食べる様にしてます(爆)
by HIRO (2018-12-29 08:50) 

es74537

普通に食べられる味なのは良いのですが、私にとってあの量は、普通に食べられる量じゃありませんよ。
by es74537 (2018-12-29 19:54) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
ラーメンは別腹なのでカロリーには影響なしっ!と(笑)。

>てるてるさん
昔はコンビニとロッテリアしかなかったのに今は色々と。

>1km-diverさん
1kal=1円な感じですね。ちなみに、1日2000kcal行っていないと言う。

>甘夏さん
黒蜜が程よい甘さでした。くどくないのは奈良ではの味かも。

>yamatonosukeさん
710円は"高い"かも(笑)。カツカレーは東京と値段が変わらないと言う。

>HIROさん
大寒波到来ですね。まぁ、カロリー計算は突っ込んではいけないと(笑)。

>es74537さん
この日のほぼ1食分なのでできたとも。褒められた食べ方ではなかったり。
by tai-yama (2018-12-30 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。