SSブログ

中の沢温泉 竹駒神社 [Z900RSと600km以上]

11月中旬、福島に行った際に立ち寄った場所。

DSC02329.jpg
DSC02324.jpg
バイクならではの駐車。

DSC02327.jpg
たくさんの鳥居をくぐり

DSC02331.jpg
ご本尊に到着。

DSC02332.jpg
DSC_1372.jpg
はぁと♥

DSC02333.jpg
ご本尊様居るかな?とおもったら不在だった・・・

DSC02334.jpg
もしかしたらこっちがご本尊様なのかも。

DSC02339.jpg
近くの温泉組合が建立した神社っぽいので
"もしかしたら温泉の神様なのかも"
と思いつつ見学完了。
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 3

yamatonosuke

お狐様を祀って商売繫盛を祈願しているのかな。
久しぶりに温泉に入りたくなりました~
by yamatonosuke (2018-12-23 02:20) 

てるてる

たくさんの鳥居を見てると、GoPro でタイムラプス動画を撮りたくなってきます(笑) ハートの穴なんか見てると、指を入れたくなってきませんか?(‐^▽^‐)
by てるてる (2018-12-23 18:11) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
温泉が出る事への感謝と千客万来の意味もありそうですね。
冬は温泉ですね。露店風呂が良いな~。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
朱色の鳥居が並んでいるだけでもかなりインスタ映えしそう。
ハートを見たら・・・壊したくなったり(笑)。
by tai-yama (2018-12-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有馬戦士ガンダムT31ならし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。