SSブログ

その音、SOSかも [給油記録・その他]

群馬場所、給油記録。

2018年度
給油回数:75
平均単価:157円/ℓ
給油量:919.64ℓ
総計:143,708円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.79L 147円 2027円 行田市 埼玉県
12.19L 147円 1792円 さいたま市 埼玉県

PC080006.jpg
埼玉県は147円/L。
もう少し早い時期に安くなれば良かったのに・・・

=====放置するとトラブル必至=====
こんな記事があったり(参照)。
車だけど。バイク編も欲しひ。

PB240102.jpg
11月の三重ツーリングの際、タイヤからの音にビビって
タイヤ(正常性)確認の為、立ち寄った安濃SA。
タイヤパンク判明(修理後)、石撥ねた音でも敏感になってしまったり。

=====今週の道の駅=====
PC080003.jpg
道の駅 庄和。

PC080002.jpg
不在配達用宅配ボックス。
いいな。これ家の近くにできないかなー。

CA3I0001.JPG
船橋郵便局、駅から遠すぎ!

PC080088.jpg
道の駅 たけやま。

PC080081.jpg
真田昌幸様。
真田関連なんだろうけど上田のポスターとは・・・

PC080082.jpg PC080083.jpg

今や冬の代名詞、イルミネーション。

DSC_1382.jpg
ハート型のイルミネーションはあるけど
ハート様のイルミネーションが無いのが残念。
nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

yamatonosuke

一度名神高速道路でバイクがパンクして以来は車間距離を十分あけて石に気をつけてます(>_<)
by yamatonosuke (2018-12-13 01:52) 

てるてる

私も色々あったので、普段となんか違う?という事に対して敏感になりました(^◇^;)

安濃SAの二輪駐車スペースって、なんか変な場所にありますよね(笑)
by てるてる (2018-12-13 07:44) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
高速でパンクして出口まで辿りつけないと反則金も・・・
石撥ねを受けたら恐怖ですよね。車ではやられたことがあったり。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
動画のあのトラブルは確かにトラウマになったり(笑)。
隔離されているし出入り口も一つしかないので危ない気もしたり。
by tai-yama (2018-12-13 22:57) 

HIRO

四輪だと、エア圧センサーとかがあるけれど、バイクはそこまで無いし
人間の感覚の方が優れている事もありますよね
by HIRO (2018-12-15 17:21) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
四輪の場合、囲まれている関係もあって、音や感覚に気づきにくい
面もあるのでセンサー等が発達する必要がありますし・・・
私はどちらかと言うと鈍い方なのでセンサーとかできると
良いなと思ったり。値段アップは避けたいけど(笑)。
by tai-yama (2018-12-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観音山北軽井沢レアチーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。