SSブログ

柏屋 薄皮饅頭 [お土産]

福島なお土産。

DSC_7765.jpg
PB170116.jpg
いわき湯本IC近くの柏屋いわき店にて購入。

DSC_7770.jpg
日本三大まんじゅうのひとつ。

DSC_7779.jpg
誕生は黒船が来航する一年前から。
そのおいしさは評判となり、遠回り
してでも食べたい饅頭だったとの事。

kaikoku.jpg
もしかしたら、かのペリーも郡山まで
遠回りして食べに来たのかも・・・・

DSC_7769.jpg
日本三大まんじゅうと言うことで
ワイン(ボジョレーヌーボ)と一緒に。

copype.jpg
今年の評価はなんだろう・・・なんかあまり聞かないな。

DSC_7768.jpg
8個入り、864円。

DSC_7772.jpg
あずきがぎっしり。

DSC_7777.jpg
ボジョレーと一緒に・・・・
まんじゅうとはあまり合わない気が。

DSC_7781.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!

=====昼飯=====
PB170103.jpg
道の駅 ふくしま東和にて。

PB170106.jpg
中華定食。940円。
多そうにみえるけど、量はハーフっぽい感じ。

PB170107.jpg
完食ッ!
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 8

yamatonosuke

まんじゅうとワインなんて斬新!
中華定食はお腹いっぱいになりそうですね♪
by yamatonosuke (2018-11-23 01:54) 

zombiekong

このお饅頭うちはよく買います。昔ながらの味ですね。
by zombiekong (2018-11-23 02:40) 

es74537

饅頭にワインは合わないと思います。ワインはワインでもスパークリングワインの方が会いそうですね。
by es74537 (2018-11-23 05:32) 

middrinn

饅頭を肴にワインを一本あけちゃうなんてヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-11-23 07:38) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。
いくら美味しくても、饅頭にワインは…
by HIRO (2018-11-24 00:10) 

さる1号

饅頭とワイン、その組み合わせは考えた事も無かったです
ライトなボジョレーならあり得るかもって思いましたが・・・あまり合わなかったんだ^^;
by さる1号 (2018-11-24 07:23) 

響

昔の遠回りの労力を考えるとそれだけ
美味しいってことですね。
ボジョレーヌーボーはわたしも二種類飲みましたが違いがよくわかんない(笑)
その場での見比べしないと去年の味忘れてるし。
by (2018-11-24 11:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
中華定食はハーフなのが。フルだと量がすごい事になりそうだけど(笑)。

>zombiekongさん
小豆がぎっちり入っているので、意外に食べ応えがありますよね。

>es74537さん
スパークリングワインなら確かに合いそう。ボジョレーであるのかな?

>middrinnさん
昔は、写真に出ている量(750ml)ならラッパ飲みできたのに。と歳が!

>HIROさん
ボジョレーならきっと合うと思ったのですが、やはり無理がありました。

>さる1号さん
饅頭と日本酒とかもやったことが・・・もちろんNG。ワインならチーズですね。

>響さん
昔はバイクがないので郡山まで行くのは大変だったと思うと。人気抜群ですね。
by tai-yama (2018-11-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。