SSブログ

古殿八幡神社 [Z900RSと600km以上]

秋っぽい感じがする場所へ。

DSC02411.jpg
DSC02447.jpg
神社近くに到着。

DSC02445.jpg
この神社の目玉は大イチョウ。

DSC02421.jpg DSC02417.jpg

まさに黄金色の絨毯。

DSC02416.jpg
夜間はライトアップされるみたい。
インスタ対策もバッチリ。
その代わり、

DSC02412.jpg
銀杏混入状態なのでくさい。

しかし、銀杏を取りに来る人っているんだな。

昔は自分の親ぐらいしかいないと思っていたけど
イナゴと銀杏入り弁当なんて自分しか居なかったし。

DSC_0975.jpg
今の時代、そんな弁当を持ってきたら
レンジャーってあだ名がつきそう。
あっ、でもかっこいい。

DSC02443.jpg
山門には奉納画。
明治十六年製。良い絵だな~。

DSC02430.jpg
本殿。

DSC02433.jpg
七五三の季節っ!

DSC02449.jpg
平成最後の秋も終わりに近いなと思いつつ
錦繍の秋、見学完了。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 7

zombiekong

イナゴと銀杏って子供のお弁当じゃないですね。大人の味覚の持ち主だったのでしょうか。
by zombiekong (2018-11-21 01:12) 

yamatonosuke

こういう場所はバイクで行くのがいいですね♪
ライトアップされた銀杏もきれいなんだろうなぁ~
by yamatonosuke (2018-11-21 01:47) 

てるてる

そういえば、私の通っていた小学校にも校庭に大きなイチョウの木があって、今頃の季節、むっちゃ臭かったのを昨日のことのように覚えてます(´∀`)
by てるてる (2018-11-21 07:32) 

パグ太

錦繍の秋・・・素敵な言葉ですね(°▽°)

ほっとけば踏まれちゃう銀杏ぐらい・・・ケチw
by パグ太 (2018-11-21 18:08) 

deepredcocktail2

県の木がイチョウでそこらじゅうにあり、銀杏も至るところに落っこちてます。ニオイが嫌いで、いまだ銀杏は食いません
by deepredcocktail2 (2018-11-21 19:25) 

HIRO

こんにちは。
 < 七五三
そう言えば、C葉に来た時に、子供の七五三パーティーを一族でホテルの部屋貸し切ってやっているのをみたんですが、T様はやられたんでせうか??
by HIRO (2018-11-21 22:59) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
ウチの母親は子供本位で物事を考える親ではなかったので(笑)。

>yamatonosukeさん
マイナーな場所なので車で来てもあまり問題なかったり(笑)。

>てるてるさん
錦繍の秋な感じでイチョウが取り上げられていますが実態は臭いと言う。

>パグ太さん
スーパーで売っている銀杏を見ると結構良い値段で売られていたり。

>deepredcocktail2さん
茶碗蒸しに入っているのとかだと結構おいしかったり。でも臭い。

>HIROさん
七五三の時は神奈川だったり(笑)。千歳飴を食べた記憶が(笑)。
by tai-yama (2018-11-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千貫森10階分のイチョウが見頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。