SSブログ

冬がひっそりと近づいていた福島 [Z900Rルート記録と小ネタ]

寒い、昼でも寒い!

20181117_fukushima.jpg
今回のルート。
ちょっと回り方が良くなかった。
想定より距離がかさんで・・・

PB170125.jpg PB170128.jpg

パンク修理したのでほぼ平常通りの燃費に。

=====寒い=====
PB170001.jpg
今回の出発。気温11℃。

PB170008.jpg
矢板付近。気温8℃ぐらい。
後ろの自販機コーナーは18禁。
体の一部分だけHOT。

PB170010.jpg
夜明けの福島。鏡石町付近。
気温5℃。さ、さむーい。

PB170050.jpg
さらに奥、猪苗代湖付近。
なんとICE表示(3℃以下)。
て、手がー。さらにトイレも。

そろそろ、電熱グローブの時期かな。

=====冬はもうすぐ=====
PB170060.jpg
志田浜。もみじまっかっか。

PB170069.jpg
猪苗代湖。天気がっ。
風もあったので寒い。

PB170080.jpg
磐梯山。雪は見えないけど裏磐梯とかどうなんだろう?
例年だとそろそろ、グランデコスキー場が
オープンしそうな時期だったような。

PB170098.jpg
道の駅 土湯から吾妻小富士。
山頂方面はうっすらと雪化粧。

PB170095.JPG
尚他に、ゴールドライン、レイクライン、
西吾妻スカイラインも今年は終了。
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 9

HIRO

こんにちは。
東北ツー 乙です。
そういえば、金曜の朝は、車載温度計が3℃になって、今シーズン初めて”凍結”のマークが…
by HIRO (2018-11-17 22:17) 

middrinn

磐梯山、いいですねぇ(〃'∇'〃) にしても、今時、
18禁自販機があるとは( ̄◇ ̄;) 何、買いました?
by middrinn (2018-11-17 22:26) 

es74537

この時期の福島は、昼間は少し寒いかな?位で済みますが、朝晩は電熱が必要な位冷えますよ。私もまだ大丈夫かなと思って、何度かとても寒い思いをした事があります。
by es74537 (2018-11-18 07:39) 

響

東北の冬は早いですね。
気温一桁はバイクにはつらい。
18禁の自販機の内容が気になる~。
by (2018-11-18 10:23) 

パグ太

そろそろアレの出番なのでは・・・

最強の防寒グッズ=ハンドルカバーの!
by パグ太 (2018-11-18 11:09) 

deepredcocktail2

もう冬のオカズ。暴走半島かな
by deepredcocktail2 (2018-11-18 21:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
最近冷え込みが厳しくなり・・・冬は確実に迫っていますね。

>middrinnさん
磐梯山の頂上は厳しいので麓で(笑)。DVDが無かったので購入は・・

>es74537さん
昼でも気温ほど暖かくなく。もう、12時スタートは厳しかも。

>響さん
マイナスの中を走っていますがやはり厳しいです。主にグッズでした。

>パグ太さん
電熱はグローブかジャケットの択一になのでハンカバの出番あるかも。

>deepredcocktail2さん
そろそろ西だけになるかも。そして関東に閉じ込められると言う。
by tai-yama (2018-11-18 23:25) 

yamatonosuke

自分も3℃で指先が凍りそうになりました。
これからのバイクはとても辛そう・・・
by yamatonosuke (2018-11-19 01:59) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
電熱グローブがあれば、-5℃ぐらいまではなんとかなったり。
でも、その前に路面凍結が非常に怖いと言う(笑)。
by tai-yama (2018-11-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭月観音20000km突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。