SSブログ

でかけられなかった三連休 [パーツ・アイテム・メンテ]

"ひょん"なことから金曜日が休みに。

CIMG6596.jpg
これはキョンキョン。

木曜日。
「さっさと仕事切り上げて出かけるぞー!!」
・・・・・・がっつり残業。
お出かけは翌日に繰り越し。

金曜日。
「さぁ、出かけるぞ!!」

PB090009.jpg
く、クラッチがー。
ダメだ。出かけられん。
バイク屋さんに連絡。翌日レッカーで来ることを伝える。

土曜日。

PB100013.jpg
ユリゲラーも真っ青。なんでもくっつく超能力をGET。

CA3I0013.jpg
レッカー到着。バイク屋さんへ。

レッカー屋さんとちょっと会話。
・首都高はカメラだらけ。どこで何が停まっているとか全部わかるらしい。
・ハーレーはクレーンでつるしてもびくともしない。超頑丈。
・レッカー屋さん作業が遅いとか、歩道で邪魔とかで警察に通報されるらしい。

バイク屋さんに到着。
預けかな?と思ったら1時間ぐらいで修理完了。

PB100015.jpg
原因はクラッチレバー内にあるブッシュが
錆て固着していたとの事。

CA3I0006.jpg
今年は塩害で電車が停まるぐらいなので
仕方ないのかも。

PB100019.jpg
そして、もう一つ。
実は後輪に釘が刺さっていて半パンク状態だったとの事。

PB030165.jpg
11月3日、山梨から帰って来た時は
すでにこんな状態だったとは!

PB100020.jpg
本当は1200kmぐらいのツーリングを計画していたけど
こんな状態で出発していたらとんでもないことに
なっていたんだろうな。

きっと、Z900RSが警告してくれたのかもしれない・・・。
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 10

zombiekong

災い転じて福ですね。事故にならなくて本当に良かったです。
by zombiekong (2018-11-12 00:45) 

HIRO

こんにちは。
修理 乙です。
 < 3連休に
好事魔多し…って奴ですな(哀)

 < 警告してくれた
「旦那さん、あっちゃこっちゃに、問題がありまっせ!」とか...(関西弁で)
by HIRO (2018-11-12 01:27) 

middrinn

冒頭のキョンキョンが、ちょっと・・・(-ω-、)
by middrinn (2018-11-12 06:39) 

てるてる

走行距離が半端ないですからね(^^; Z君もおつかれだったのでしょうか。ツーリングに行く前に気付かれて良かったですね!
by てるてる (2018-11-12 07:28) 

パグ太

お山の中でクラッチひっ付かなくて良かったですね~!
ついでにパンクも見つけてくれるなんて、素晴らしいバイク屋さんだ(^-^)/
by パグ太 (2018-11-12 11:05) 

es74537

出先や山の中じゃなくて良かったですね~。
by es74537 (2018-11-12 18:56) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
折角の三連休が!と思ったのですが、パンクを見た瞬間、カクブルになり。

>HIROさん
ん!いつもと違うと思ったらやはり点検ですね。感覚は大事なのかも。

>middrinnさん
あまちゃんの頃(5年前)のキョンキョンさんです。今でも・・・現役っ。

>てるてるさん
山梨から帰った時からクラッチが!な状態で。危うく手遅れになる所でした。

>パグ太さん
パンクは(ついでの)オイル交換の時に見つかりました。タイヤ点検もしないと。

>es74537さん
山の中だったらかなりピンチだったかも。下手をすると熊の餌とかに・・・。
by tai-yama (2018-11-12 23:35) 

yamatonosuke

危ないところでしたね。
もしクラッチが無事だったとしても途中でドナドナされていたかも・・・
by yamatonosuke (2018-11-13 01:25) 

deepredcocktail2

パンクもヤバイけど、センターとショルダの溝の差がっ・・・
by deepredcocktail2 (2018-11-13 22:51) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
高速なんて乗った日には・・・。反則金の出費までする可能性が
あったことを思うと。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
私はブルジョアなので、タイヤの端を使って走行するみみっちい
運転をしないので(笑)(泣)。
by tai-yama (2018-11-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩屋観音KAZE Vol.260 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。