SSブログ

ダウンサイジング [給油記録・その他]

山梨場所、給油記録。

2018年度
給油回数:67
平均単価:162円/ℓ
給油量:820.14ℓ
総計:127,111円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.72L 162円 2223円 世田谷区 東京都
15.51L 180円 2792円 談合坂SA 山梨県

PB030009.jpg
じわりじわりと年末に向けて値上げ中。

=====なぜかちいさくなった=====
「ばくおん」と「ゆるキャン」にはともに
"リン"と言う女の子が登場。

・年齢、共に16歳。
・あだ名は共に"リンちゃん"。
・中の人も同じ。

なのに・・・・

400cc.jpg 50cc.jpg
dekai.jpg matchpomp.jpg

「ばくおん」比に対して「ゆるキャン」は
スケールダウン。

=====登山自粛の呼びかけ=====
関西では台風の影響で起きた倒木や土砂崩れ
を避けるために遭難する人が多く、登山の
自粛を呼び掛けているらしい(参照)。

DSC01676.jpg
この登山、やっぱり自粛すべきだったか・・・

=====今週の道の駅=====
PB030071.jpg
道の駅 白根。

PB030074.jpg
南アルプス縦断レースがあるらしい。
夜叉神にも行くのかな?

PB030130.jpg
道の駅 身延。

PB030147.jpg
べ、ベルばら。


ベルサイユのばら (1) (マーガレットコミックス)




PB030149.jpg
確かに、色が似ているかも。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 8

zombiekong

ベルサイユのばらってホントにあったんだー。
by zombiekong (2018-11-08 01:33) 

さる1号

ここにもダウンサイジングの波がぁ~><
by さる1号 (2018-11-08 05:39) 

てるてる

ダウンサイジングというより、作者の趣味?(笑)
奈良もここ最近は162円前後ですねぇ。(´-`)
by てるてる (2018-11-08 07:21) 

HIRO

こんにちは。
ダウンサイジングと言うか、ばくおんがモリス…(烏賊自粛)

てか、最初のカレーメンのシーンで、”お互に”「小さいなぁ?」「小学生??」とか言いあってますから…
アップサイジングは、あおいちゃんだけ
by HIRO (2018-11-08 21:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
私も初めてみました。しかも、原作のバラも同じ色だったと言う(驚)。

>さる1号さん
胸はもう少しあっても(笑)。400ccならバイク移動も苦にならないのに。

>てるてるさん
値段が下がったとか。ガソリンの値段もダウンサイズしてほしいなと。

>HIROさん
なでしこちゃんも「中学生」で喜んでいるので。あおいちゃんは大きい(嬉)。
by tai-yama (2018-11-08 23:37) 

yamatonosuke

危険を伴う登山だったんですね。
ご無事でなによりです(笑)
by yamatonosuke (2018-11-09 01:23) 

響

その中間くらいの大きさが良いです(≧▽≦)
by (2018-11-09 19:16) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
約7000mmの登山はとても危険な登山でした。もし大阪府警に
見つかったら怒られるかも(笑)。

>響さん
コメントありがとうございます。
確かに、「ばくおん」のリンちゃんは大きすぎ「ゆるキャン」の
リンちゃんはまな板過ぎ。中間が正解っ。
by tai-yama (2018-11-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

波高島駅みのぶまんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。