SSブログ

吉沢の田高杉 [Z900RSと600km以上]

10月上旬、浜松に行った際に立ち寄った場所。

DSC01794.jpg
DSC01789.jpg
停められそうな場所へ。

DSC01790.jpg
樹高三十七メートル。
で、でか~い。

DSC_5512.jpg
でも、「コン・バトラーV」は
この樹よりもさらに20m高い。

DSC01793.jpg
右が直径三メートル。
左が直径一.六メートル。

DSC01792.jpg
大きな木の下によく居るお地蔵様。
(若干小さめ)

DSC01795.jpg DSC01796.jpg
DSC01799.jpg DSC01800.jpg

実際は一本の杉なんだけど、幹が多数に分かれている
のでスギ林みたいになっていたり。
一本で~もスギ林!とか言ってみたり。
二足で~もサン〇ル。

DSC01797.jpg
スギパワー注入。

DSC01801.jpg
春になると花粉パワーも複数本並なのかな?
と思いつつ見学完了。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

zombiekong

一本の木なんですね。何本も集まって生えてるのかと思いました。
by zombiekong (2018-10-31 23:41) 

middrinn

コンVみたいに合体するとか(〃'∇'〃) でも、
このコンV、合体するヤツじゃないヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2018-11-01 00:00) 

yamatonosuke

高杉たか過ぎ~(笑)
これは遠くからでも目立ちそうで迷うことなさそうですね。
by yamatonosuke (2018-11-01 03:10) 

ハマコウ

立派な杉ですね。
by ハマコウ (2018-11-01 04:15) 

てるてる

面白い生え方をするんですね。これが一本のスギなんて。
by てるてる (2018-11-01 07:34) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
"この木何の木"並みに立派な一本の杉だったり。根も太いかも。

>middrinnさん
分離できないのが弱点だったり(笑)。身長57mは相当大きいです。

>yamatonosukeさん
写真の角度は開けているのですが、実際は山の中なので目立たなく。

>ハマコウさん
樹齢は不明(多分100年以下)ですが、とっても威厳がありました。

>てるてるさん
杉の中で(成長が)一本化できなかったんだろうなと思ったり(笑)。
by tai-yama (2018-11-01 23:15) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
 < コン・バトラー
何処ぞの「なんちゃらV」は?
by HIRO (2018-11-02 20:23) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
未だに、国際的に解決済みとなっている太平洋戦争時代の賠償裁判
でクロを出す国なので・・・・。でも、パクリはOKだったり(笑)。
by tai-yama (2018-11-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊丘の穴水四ヶ村の棚田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。