SSブログ

本田宗一郎さんの故郷へ [Z900Rルート記録と小ネタ]

世界最大のバイクメーカー、Honda。

Honda.jpg
創業者、本田宗一郎さんの故郷は静岡県の秘境にあると言う。

バイクに乗って幾年もたっているのに未だに
メンテナンスはすべてお店任せと言うズボラ
ライダーがバイクの神の聖地を巡る約19時間
かけた激闘のツーリングである。

20181013_tenryuu.jpg
なんだかよく分からないオープニングを
経て今回のルート。

PA130070.jpg PA130071.jpg

今回の距離と燃費。

PA130069.jpg
山走りがメインで、最後は上記の通り
渋滞のため燃費はイマイチ。

=====先週より冷え込みが強く・・・=====
PA130003.jpg
スタート時。
先週に比べると大幅な(気温)ダウン。

PA130007.jpg
04:40 道の駅 富士。
枯葉が寒さを一層引き立てる。

PA130014.jpg
06:59 道の駅 掛川。朝も寒い。

PA130013.jpg
昨年、なぜかこの時期に咲いていた桜は
今回は咲いておらず。

=====台風の影響か、道が=====
PA130019.jpg
と、通れな~い。

PA130053.jpg
こっちも通れない。

PA130049.jpg
所々へし折れている電柱も。

工事やら、修復やら、天竜の山をめぐる際は
道路情報に気を付ける必要があるかも。

=====シンプルな地名=====
PA130023.jpg
突然現れた、"熊"の表示。
も、もしかして熊が生息!?
再びあの恐怖か(参照)。

PA130026.jpg
・・・ではなく、地名。

PA130028.jpg
"くま"ではなく"くんま"と言うとの事。
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 7

ハマコウ

くんま水車の里、大変人気があります。
天竜と言えば本田宗一郎さんですね。
先日の台風には参りました。
by ハマコウ (2018-10-13 23:19) 

yamatonosuke

台風の影響があちこちに出てたみたいで進路変更たいへんでしたね。
熊(くんま)はやはり昔からクマがよく出るから付いた地名なのかも~
by yamatonosuke (2018-10-14 01:52) 

zombiekong

道路に大きく熊って書いてあるとドキッ! としますねー。
by zombiekong (2018-10-14 02:28) 

HIRO

こんにちは。
< 所々へし折れて居る電柱
静岡県内が、1週間位停電続きだった理由が…

 < 熊の
T様にウィリー・ウィリアムスさんをやれとの御宣託では?
G県にも、日本人版W.Wさんが、1人居られるようですが…

https://www.j-cast.com/2016/09/02276872.html?p=all
by HIRO (2018-10-14 15:42) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ハマコウさん
道の駅、結構人がいました。至るまでの道は結構荒れた道なのに・・・

>yamatonosukeさん
倒木・路肩崩れは当たり前の様に。電車の遅延なんて大したことないと。

>zombiekongさん
本当に居たらさらにビックリしたり(笑)。熊みたいな人は居なかったです。

>HIROさん
熊と言ってビビって縮こまっても解決策はなく。反撃も必要なのかも。
by tai-yama (2018-10-14 23:24) 

てるてる

早朝はぐんっと気温が下がってきましたね。山の中ではもう吐息が白かったりして(´Д`)
by てるてる (2018-10-15 07:34) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
夏が異常に暑かったセイか、最近の寒さは結構こたえたり・・・
11月いっぱいは山も(雪が降らず)持って欲しいなと思ったり。
by tai-yama (2018-10-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋ダイナゴン凱旋記念門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。