SSブログ

秋の全国交通安全運動始まる新潟ヘ [Z900Rルート記録と小ネタ]

9月30日まで。

P9220020.jpg
書き入れ時だ~。

20180922-23_niigata.jpg
今回のルート。

P9230115.jpg P9230116.jpg

今回の距離と燃費。
ルートが良かったのか 27.6km/L。


1/250 パーフェクトジオング (MSV)

1/250 パーフェクトジオング (MSV)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今回はパーフェクト下道。

=====意外に寒い=====
P9220017.jpg
朝方(09:00ごろ)の山王峠付近。
気温18℃。

P9220045.jpg
昼(14:00ぐらい)新潟(旧:上川村付近。
気温22℃。

P9220111.jpg
夜(21:00ぐらい)道の駅 湯西川近く。
気温15℃。

深夜、山越えするなら冬装備必要かも。

=====いつもより出発時間遅め=====
今回の出発時間は05:00。
金曜日残業で、いつも通りに起きられなかった・・・
(まぁ、3連休だしいいやと)

P9220023.jpg
10:45。金色の会津。

P9220042.jpg P9220040.jpg

14:30。コスモスの花咲く新潟(旧:上川村)。

P9220051.jpg
14:45。紅葉にはまだちょっと早い鹿瀬ダム。

P9220078.jpg
16:52。もう、すっかり夕暮れな新潟(旧:新津市)。

P9220076.jpg
さぁ、あの山の向こうへ帰るぞ!

P9220079.jpg
17:04。新潟県 酪農 発祥之地(旧:安田町)。
ヤスダヨーグルトってここにあったんだ。

P9220083.jpg
17:18。道の駅 阿賀の里。
この時間ですでに閉店。
(新潟の夜は早い)

P9220085.jpg
道の駅に祀られている、わら製・鍾馗大明神。

P9220089.jpg
P9230119.jpg
「俺の44口径マグナムが火を噴くぜ。」とか言ってみたいな。

P9220114.jpg
23:45。30分休憩した、道の駅 こが。
本当は道の駅 下野で休憩しようとしたけど、
色々な人(ゾ〇)が多くて・・・。
ここもローリ〇グが居たけど。

5時出発で、オール下道700kmは時間的に無理があるみたい。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

パグ太

ようやく暑さが収まった行楽シーズンにカツアゲ週間って、すこしは空気読めって思いますわ

もう冬装備が必要ですか・・・春と秋がなくなりつつありますね(^^;
by パグ太 (2018-09-23 19:03) 

HIRO

こんにちは。
オール下道の遠征 乙です。
 < 運動…
普段以上に気を付けないと(マジ)

 < 色々な人
まあ、有名な地域に居るから、●走●とかも見ますけど…
by HIRO (2018-09-23 21:32) 

yamatonosuke

オール下道は体力的もさることながら、
精神的疲労のほうもツラいでしょうね。
by yamatonosuke (2018-09-24 23:06) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>パグ太さん
まさに秋の狩猟解禁ッ!と(笑)。今年は冬が早めにやってきそう・・

>HIROさん
埼玉、茨城、栃木なのでまさにメッカ。おまけに国道4号は3車線。

>yamatonosukeさん
まぁ、やっぱり時間が・・・しかも、期間が期間で警察も怖く(笑)。
by tai-yama (2018-09-24 23:18) 

てるてる

この時期は寒暖差が大きいので、防寒はあって当然…とか考えておかないと、震えながら走ることになりますもんね(´Д` )
by てるてる (2018-09-25 07:31) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
昼間走る分には、先月よりは快適なのですが、夜間走るとなると
それなりに寒いのが・・・。夜走るなら、断然夏で、秋・春なら
昼走りたいですよね~。
by tai-yama (2018-09-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5点セットワッフル新津鉄道資料館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。