SSブログ

ピンクカレー [Z900RSと300km以上]

たまには、おしゃれなカフェで食事を・・・

P9160048.jpg
須坂市役所すぐ近く。

P9160049.jpg
お目当ては、ピンクカレー。
菅平産ビーツを使った薬用効果の高いカレー。
1200円(税別)のドリンクセットを注文。

P9160055.jpg
注文後、約15分ぐらい。
ピンクカレー到着。

ご主人曰く、ビーツは時間が経つと変色して
しまうため、作り置きができないとの事。
(提供はできたてのみ)

P9160057.jpg P9160056.jpg

セットのコーヒーと生姜スープも到着。

P9160053.jpg
奇抜な色だけど、コレかなりうまい(特に鶏肉)。

P9160051.jpg
カレー自体は若干甘めなので、スパイスや
香辛料を若干入れると大人の味になるかも。

P9160060.jpg
さらにサービス品のキャラメルポップコーン。
う、うまい。

P9160062.jpg
完食ッッッッ!!!!

P9160064.jpg
量は少なかったけどうまかったな
と思いつつ退店。

その後・・・・

CIMG3787.jpg
※上記画像は宿便じゃなくソフトクリーム(参照)。
デトックス効果のためか嬬恋村から
先、3回トイレに。

そして、3回目のトイレの後

kireina_jiant.jpg
きれいなジャイアン状態に。

おそるべし、薬膳カレー。
ツーリングで身も心も綺麗になるとは!
nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 11

barbie

鳥取にもピンクのカレーがありましたよ(^з^)-☆
by barbie (2018-09-19 00:56) 

zombiekong

ピンクだとプラスチックか何かに見えます。カレー・コーヒー・生姜と刺激物ばかり。デトックスは相乗効果でしょう。
by zombiekong (2018-09-19 02:03) 

てるてる

色はともかく、凄い薬膳効果!!毎週食べたいですね(笑)
by てるてる (2018-09-19 07:21) 

deepredcocktail2

北海道には青いカレーがっ v(・∀・)yaeh! 
by deepredcocktail2 (2018-09-19 10:54) 

パグ太

ツーリング中にデトックス効果はヤバイですねw
最近お腹がデリケートになってきたので、ツーでのアイスは自粛してます(^^;
by パグ太 (2018-09-19 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ビーツでピンク色に染めるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-19 19:18) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

デトックスは、帰宅してから効く位でないと…
by HIRO (2018-09-19 21:55) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>barbieさん
鳥取と言えばピンクですし・・・。鳥取に行ったものしか分からない
現地ネタだったり(笑)。

>zombiekongさん
デトックス効果は食べ合わせの影響もあるかも。でも、色々出たので
とっても綺麗な状態に。

>てるてるさん
周りのお客さんを見ても、皆さんカレー(ピンク以外)を頼んでいた
ので、カレー喫茶とも言えたり。

>deepredcocktail2さん
山梨にも青いカレーが!(笑)。市販のカレールーがもっとカラフル
になったら面白いかも。

>パグ太さん
田舎っぽい地方都市ならコンビニ(でトイレ)と言う手があるのです
が山奥だと大変なことに。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ボルシチだと赤なので、若干秘密のレシピがありそうです。熱を加え
ると変色してしまうのが。

>HIROさん
電車とか、歩きとかなら多少のデトックスは歓迎なのですが、バイク
だとかなり逼迫した状況に。
by tai-yama (2018-09-19 23:46) 

yamatonosuke

きれいなピンク色ですね。
さくらんぼではなくビーツなんだ♪
by yamatonosuke (2018-09-20 01:46) 

さる1号

ピンクのカレー@@;)
なんだか甘い味を期待しちゃいます^^;
by さる1号 (2018-09-20 07:01) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ボルシチでおなじみのビーツとなります。さくらんぼよりかなり
ピンクな感じだったり。

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
スパイスや香辛料を加えないと、カレーと言うよりはシチューな
感じでした。お子様もOKな味ですね。
by tai-yama (2018-09-21 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。