SSブログ

五味池破風高原自然園 [Z900RSと300km以上]

須坂市にある自然公園。

DSC01481.jpg
P9160033.jpg
駐車場に到着。

DSC01478.jpg
長野県天然記念物 ベニヒカゲがいるとの事。
オニヤンマも写せると良いな・・・・

DSC01477.jpg
DSC01480.jpg
協力金200円を払って中へ。

DSC01483.jpg
大池って言うのがメインぽいので大池へ。
(この時、何故か95.0mって読み違えていたり)

DSC01486.jpg
ひたすら下りゲートの先へ。

DSC01488.jpg
おおこれは、いい形の ちんこ きのこだ。
タマゴダケっぽい気もするけど怖いな。

DSC01494.jpg
ひたすら下ること約20分。大池へ。

DSC01494-1.jpg
脳内再生。
ん、なんか灰色の物体が山の方へ。

たぬきか?(ちょっとでかいな)
かもしか?(走り方が違うような)

もしかして・・・

DSC01481-222.jpg
来た道を戻るのは危険っぽいので対岸へ。

P9160038.jpg
花だ!と写真を撮っていると
「グルルルル・・・(小さいうなり声)」が。
山に行った奴ではなくもう一頭いる?

DSC01496.jpg
なんとか対岸へ。

P9160040.jpg
必死で約1kmの登り。
途中で手を叩いたり、もう必死。

P9160041.jpg
ここまでくればもう安心。
今の時期、大池はここから見るのが良いのかも。

トイレに行き、その後自然園の管理人さんと会話。
(く〇の話は確定ではなかったので切り出せなかった)

P9160044.jpg
飲み物を買おうと、
「このコーラください」と言ったら、
「これイベントの記念品なのでお金要らないよ」
と言う訳で、なぜか長野五輪コカ・コーラ缶GET。


さて、肝心のオニヤンマやベニヒカゲは
撮影できたの?と言うと残念ながら・・・
大池にはオニヤンマっぽいのが居たけど
とても滞在している余裕もなかったので。

P9160037.jpg
写せたのはこのギンボシヒョウモンだけ。
飛ぶ虫ってそもそも「ここまで近寄れないよな」と思ったり。

DSC01498.jpg
秋口のマイナーな山道を歩く際は熊鈴や
歌いながら歩くとか工夫が必要だよな
と学習し、見学完了。
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 9

zombiekong

わぁ! 危なかったですね。そしてバイクだけが残されていた⋯なんてコトにならなくて良かった。でもキノコをお下品な書き間違えするのはおやめになってね。
by zombiekong (2018-09-18 00:10) 

yamatonosuke

危機一髪でしたね(汗)
おかげでコーラがさぞかし美味しかったことでしょう~
by yamatonosuke (2018-09-18 01:14) 

さる1号

唸り声が@@;)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これは怖い、無事でよかったです
by さる1号 (2018-09-18 06:53) 

てるてる

とりあえず、出喰さなくて良かったですね。私は子供の頃山の中で小さなイノシシに出会ったことありましたけど、あれでも相当怖かったです(´ω`)
by てるてる (2018-09-18 07:24) 

たくや

長野オリンピック当時のコーラ?違うよね~
by たくや (2018-09-18 09:48) 

てんてん

「グルルルル・・・(小さいうなり声)」
これは怖い!
御無事で良かったです♪
by てんてん (2018-09-18 10:41) 

deepredcocktail2

獣の臭いはしましたか?子熊だとヤバイ、近くに親クマが
by deepredcocktail2 (2018-09-18 21:00) 

HIRO

こんにちは。
 < もしかして
新聞ネタにならずに良かったですな。
by HIRO (2018-09-18 22:34) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
下手するとバイクは熊さんの物に。とても立派なきの〇でした(笑)。

>yamatonosukeさん
約1kmの登り(=逃げ道)と言う絶望的な状況でした。コーラー染みた。

>さる1号さん
パニックで来た道をそのまま戻っていたら多分鉢合わせしていたかも。

>てるてるさん
猪も結構狂暴と言いますし・・・。鹿も夜中会うと結構怖いです。

>たくやさん
賞味期限2019年となっていたので多分、長野五輪当時ではないのかも(笑)。

>てんてんさん
あと、2・3歩、藪の中に入っていたら、間違いなく遭遇していた気が。

>deepredcocktail2さん
水辺で余裕が無かったので臭いは感じられず。冬も近いので要注意ですね。

>HIROさん
熊の警告に従って近づかなければ大丈夫なのかも。熊も人間が怖いと思うし。
by tai-yama (2018-09-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配漂う信州へピンクカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。