SSブログ

装備更新 [雑記]

この間の山形ツーリングで色々更新が必要と分かり。

DSC_7455.jpg
デジカメ。
ぱっと撮ったり、行き先の途中で撮ったり
するのに使っていたカメラ。

DSC_7457.jpg
及位駅に行く途中の大雨で雨没してしまい終了。

DSC_7453.jpg
雨に強い、防水カメラ購入。
なんだかんだで52000円。

DSC_7454.jpg
バイクの色に合わせてブラック。

DSC_7459.jpg DSC_7460.jpg

IXY630につけていたJAS(日本エアーシステム)
のストラップを移設。

P9150005.jpg
顕微鏡モードで試し撮り。
結構ホコリが凄いな・・・・。

DSC_7462.jpg
続いて雨男には必須の雨合羽。
川西工業製 4600円。
ケーヨーD2で購入。

DSC_7463.jpg
台風にも勝てる防水力かも。

あまり試したくはないけどすぐ使いそう・・・・
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 8

らしゅえいむ

頼もしい雨合羽。
興味、あり。>^_^<

by らしゅえいむ (2018-09-15 22:34) 

es74537

バイクで使う物は防水仕様がいいですね。私も雨でナビを壊しました、最初に付けたのが車用のポータブルナビでしたので、2台目はこの教訓を生かして今のナビを買いました。
by es74537 (2018-09-16 00:28) 

yamatonosuke

これからもいっぱい写真撮って見せて下さいね(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-16 01:14) 

てるてる

私も基本的に雨男なので、遠出する時にカッパは手放せません。でも、しっかりしたカッパって地味に重いんですよね。シートバッグかタンクバッグを使うのが正解なんですかね。私はいつもリュックなので(ノД`)
by てるてる (2018-09-16 07:19) 

パグ太

ゴツい!
見るからに丈夫そうなカメラですね(^^)

>雨男には必須の・・・
た、たしかに雨の風景が多い・・・(^^;
小さくはならないけど、カッパはワーク用が一番ですね
by パグ太 (2018-09-16 09:22) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>らしゅえいむさん
バイク用の合羽は軽いのですが耐久性が!これは重いけど頑丈です。

>es74537さん
基本むき出しだから防水は必須ですね。スマホナビは雨の中の操作が・・

>yamatonosukeさん
折角高いカメラを買っても、私の場合、写そうとする被写体が(笑)。

>てるてるさん
合羽で若干重くなりました。でも防水力があがってお値段半分と言う。

>パグ太さん
雨だろうがなんだろうが、バイクで出かけると言う強攻さにも問題が(笑)。
by tai-yama (2018-09-16 21:40) 

HIRO

こんにちは。
更新? 乙です。
カメラは、防水に越したことはないですね。
カッパもピンキリだから、うまく使い分けて行きたいですね。
by HIRO (2018-09-16 22:42) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
合羽は重いし、やぼったいかなと思ったのですが意外とスタイリッシュ
だったのが良かったり(笑)。防水カメラは若干お値段が張りますが、
壊れることを考えれば安いかも。
by tai-yama (2018-09-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王将焼秋の気配漂う信州へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。